店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はタイール133mmで紫陽花

※最初にお知らせです。

いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させていただておりますし、励みになっています。
誠に勝手ですが、本日よりコメントは承認後の表示に変更させていただきます。
理由はおわかりですよね、アダルト系の下品極まりないコメント・トラックバックが多い。もう・・・日に日に下品さが目に余る・不快極まりなくて。
ご理解のほどお願いいたします。



0607IMG_1882.jpg
▲EF-S18~55mm


気を取り直して・・・、今日のブログです。


今日はいいお天気、梅雨の晴れ間。朝から気持ちいい。
思わず散歩に出てしまいました、最近5時には目が覚めるんですよ。
窓の外が明るい・晴れだともうダメ、もそもそ着替えて散歩です。

この散歩、実は目的があるんですね。案の定、鉄道ネタなのですが・・・(笑)
地元の線路を夜行列車が走っているのです、今夜行列車って減少の一途を辿っているんですね、希少になってきているとも言えます。ここらのことはこちらのブログでご笑覧いただければ。


もちろん鉄道以外も撮ります、線路際って地元だけでなくどこもそうだと感じているのですが、季節の草花を楽しめるスポットでもあるのです。

0607IMG_1888.jpg


★画像はクリックで大きく見えます。




上の2枚はEF-S18~55mmですが、今日の散歩はタイール133mmにも付き合ってもらいました。やっぱりこのレンズ(も!)大好きな描写です。

0607IMG_1869.jpg
▲駐車場の紫陽花が紫なので、ピンクの紫陽花がものすごく新鮮に見えます。
 もうどこも見頃ですね、ウチのがやや出遅れのようです。



0607IMG_1906.jpg
▲ボケ味って絞り羽根の形・位置で決まるようです。
 このタイール133mmは20枚羽根の限りなく○になる作り、
 絞り羽根の位置も前ダマのすぐ後ろにあって、これも影響大のようです。






明日にはいい紫が楽しめそうな我が紫陽花です。


埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/07(土) 16:20:47|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の「紫陽花」通信 | ホーム | 楽しき「マクロレンズ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/426-ae04c92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。