店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入間市文化創造アトリエ AMIGO!

日曜日の出張撮影の会場は入間市仏子にある 「文化創造アトリエ AMIGO!(アミーゴ)」という施設でした。
この建物がまた渋くて楽しいものなんですね。以前からキッチリ撮りたいと思っていたのですが、なかなか時間の都合がつかず半端な状態でした。今回は「あえて」40分早着して撮ってきました。

まずは「アミーゴ!」の公式HPをご覧になった方がいいかもしれませんね → http://i-amigo.hp.infoseek.co.jp/index.htm
HPによると元は 「埼玉県繊維工業試験場が仏子模範工場として建てられた」 とあります。
どうりで趣きある建物・パーツのはずです、写真たくさん撮れちゃうわけです。
写真多めです、お付き合いください。

624R0012106.jpg


624R0012119.jpg


624IMG_2073.jpg


624R0012121.jpg


624IMG_2074.jpg


624IMG_2077.jpg


624IMG_2085.jpg


624R0012110.jpg


624R0012111.jpg


624IMG_2079.jpg


624R0012113.jpg




ほんの一部の切り取りですが、重厚そのもの。
実際目の当たりにするとどう撮っていいかわからなくなったのも事実、気になったものを手当たり次第撮ったと言った方が正しいかもしれません。

緑豊なお庭は常時開放されているようです、ここだけでも楽しめそう。
入間川のほとりです、散策も楽しそうな地域。お近くにいかれたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

624R0012143.jpg





カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/24(火) 16:34:54|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<道すがら ~堀切菖蒲園周辺で~ | ホーム | ジャケ写。>>

コメント

すごいです!
今までアミーゴをこんな風に撮った人、いません。
いちさんて、やっぱり切り取り方がいいですね〜。
アミーゴもこういう写真を使ってアピールしなきゃダメですね(笑)

全部の写真、早く見たいです!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 19:12:34 |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

あゆさん

いやいや・・・、ここは「素材」のよさですよ。

今交流させていただいている写真仲間の方に、
「アミーゴで60分だけ撮りなさい!」ってやったら物凄いの撮ります。

WITHさんの撮影って、リハーサルの時燃えるじゃないですか、これってアミーゴだからかもしれません。
もしかしてこれ重要なファクターかもしれない、今気がつきました。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 09:48:18 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

そうそう。今回もリハの写真、楽しみです。

冒頭の椅子の写真、、、、ちょっと怖いです(笑)
なにか居そうで。。。。
一番手前のだけちょっとナナメってるのはナゼ???
とか、思いませんか?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 19:46:46 |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

あゆさん

今回はリハも本番もカット数は少なめです、でも濃ゆい。
いつも感じるんだけど、ピアノとフルートのバリエーションがつけられなくて・・・次回への課題です。

一枚目の椅子、一個だけ斜めってるのってず〜っと昔からのような気がします。
ココを撮りたいって思ったときから斜めってたような。
いつも直そうと思うんですけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 09:29:33 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/440-fb7b2622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

