店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08.7の西新井大師

先日の写真をもう少し続けます。

ニコンFEメインで行ったのですが、コンパクトデジカメ機も持っていったんですね。
サブとか保険という意味合いではなくメモ帳代わり、というよりコレを撮るためかもしれません。
710P7100003.jpg



この日は西新井に用事がありました、都電経由「日暮里舎人ライナー」で西新井です。
西新井といえば大師様です、この街もなかなか風情のある街。散策も楽しい。
712P7100024.jpg
やはり古くから大師様のお膝元として賑わったのでしょうね、旧家も多いですし路地もたくさん。かなり広範囲にはなりますが街散策としてもお勧めです。


それでも一番の楽しみは大師様。
でも残念、現在本堂および東側は大改装中でした、かなり大規模な改修。西側庭園部分だけの散策です。
712P7100026.jpg

712P7100027.jpg

712P7100028.jpg

712P7100029.jpg

やっぱり楽しいですね、神社仏閣などの散策。自分が日本人であることを再確認できるとでもいうのかな。不思議な安堵感みたいなやすらぎを覚えます。

参堂も燃えるんですよね、帝釈天の時もそうですがなんか楽しい。でも早朝とあってまだ開店準備中。草団子もおせんべいも仕込みの真っ最中。
712P7100032.jpg
手焼きせんべいやさんの店先の香りってたまりませんね(笑)、これまた日本人のDNAに直撃するような香ばしいお醤油の香り。ものすごくお腹空きます・・・。


なぜココでフィルムで撮らなかったのか?実はこの時点で残りのフィルム枚数が24枚切っていたんです(笑)
写真屋が出先でフィルム買う姿は決してカッコいいものではありません、まだ撮りたいシーンがあったので、ここはデジタルカメラを「中継ぎ登板」させたというわけです。
十分足りると思ったんですけどね。


712P7100033.jpg




カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/12(土) 15:56:27|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お暑うございます | ホーム | お散歩写真と手巻きカメラのテンポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/457-b9f3727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。