店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節のご挨拶

改めまして・・・

暑中お見舞い申し上げます。
 厳しい暑さが続いていますが、皆様には素敵な夏になりますように。
 


728IMG_2451.jpg

728IMG_2458.jpg
▲地元でもヒマワリが元気一杯に咲いています。
 季節のご挨拶のごとく1枚は絶対撮りたいヒマワリです。
 (クリックで大きく見れます)




お店のプリンターは当然ながら、薬品処理をする銀塩プリントです。
露光→現像→停止・定着→水洗・リンス→乾燥 という工程。
最後の乾燥という工程、巨大なドライアーが80度の熱風を吹き付けています、当然排気される空気もやや高温のもの。ちょっと枚数が多くなると途端に作業スペースの室温が上がるんです(笑)、これがまた不自然な暑さでたまりません・・・。
エアコンが効いているのはお客様の出入りするスペースのみ、冷風をブロックするようなプリンターの排気だったりしています。

728IMG_2455.jpg
▲オシロイバナ(でいいのかな?)も咲き始めました。
 そのまま撮ったらハイ・ビビッドになりました、でも今回は彩度そのまま。
 パッと見の印象がこんな感じだったんですよ。




さて今朝から長男と2人で生活しています。
次男が野球合宿に行っています、女房もサポートとして参加。長男と私が残されたという訳です(笑)。これはこれで楽しいもの、今夜はオトコ二人で外食をする予定です。

728P7260003.jpg
夏の高校野球、南埼玉代表は浦和学院に決まりました。
長男のチームの先輩が二人レギュラーで出場、見事甲子園行きをもぎ取りました。
長男も嬉しいみたいで、号外を食い入るように見ています。
一回戦は神奈川の強豪との対決が決定。でも一回戦ですからね、名前負けする浦学でもないでしょう。今から楽しみです。


夏のお楽しみはこれからイッパイですね。いい記念写真をたくさん撮ってください。
そのためには元気・健康であること。しっかり体調管理してメイッパイ楽しんじゃいましょう。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 15:58:59|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕立 | ホーム | CFカードのトラブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/471-7120640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。