店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

いいお盆休みをお過ごしでしょうか?
当店のお盆休み(のようなもの)も昨日終了、今日から平常営業しています。

楽しい夏の思い出、プリント出力は専門店に任せて素敵なアルバムを作ってください。
ベストショット・お気に入りの一枚はA4サイズに伸ばしてお部屋に飾りませんか?
大伸ばしも全コマプリントも当店にお任せください。





815R0012306.jpg

自分自身もいいお盆休みを過ごせました。休み前のこのブログにも書きましたがお墓参りしてきました。
子供たちも、特に次男も9歳になりいろんな事を理解できるようになったと思うんです。いいタイミングで子供たちの休みと重なり、この機会にと思い先祖の墓を訪ねてきました。

815R0012302.jpg


我が家もそうなのですが、お仏壇がないんですね。実家にあります。
正直言って子供達も先祖のことってまだ実感としてないのです、一度その目で見せて 「今自分がいること」 みたいな部分をリアルに感じて欲しいなぁ・・・と常々思っていたこと。
自分自身、大好きだった父方のおばあちゃんのお墓にはご無沙汰しちゃっていたというのもあります。

815R0012310.jpg



子供達だけでなく自分もそうなのですが、情報量が物凄く多くなり・尚且つその情報もバーチャルなんだけど質の高いものになってきている。バーチャルな情報に接して「それが全て」となってしまう事が多々あると感じています。ですから子供達には色んなものを「ホンモノ」で見て・接して欲しいなんて思っている事だったりしています。

「人は誰しもいずれ墓に入る」 それをネガティブに捉えるのではなく、自然の摂理として感じて欲しい。そして日本人は亡くなった方とはこんな接し方で偲び・敬う。お墓参りで伝えたいこと。
そして「死」というもの、今日は終戦記念日ですね、9歳は9歳なりに・15歳は15歳なりに色々考えて欲しい。


815R0012313.jpg


なんだか堅苦しい話になりました。
久々の親子だけでの時間はいいリフレッシュになりました、車を利用しなかったんですね、電車・バスで移動。自分からも色々話が出来ました、運転しないっていいもんだな・・・なんて思ったり。
兄弟二人で気になったもの、片っ端から質問攻めでした(笑)。これも心地よかったりして。
いい時間が持てました、これもきっと亡くなったおばあちゃんがくれた時間だと思います。




カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。


テーマ:四季 ー夏ー - ジャンル:写真

  1. 2008/08/15(金) 13:32:23|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野球・父と子。 | ホーム | 出張撮影終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/489-986ec823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。