店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道・路・みち

昨日は凄い雨でした、カミナリも近くに1発落ちたみたいです、その瞬間窓の外が青く光りました。今日もまたカミナリ注意報が出ているようです。該当地域の方くれぐれもご注意くださいね。


お盆休みも終盤です、いい写真撮れましたか?
故郷に帰郷された方も多いでしょう、ご自身の原風景を写真に収めた方も多いのではないでしょうか。

自分自身、故郷はココ埼玉南部の川口・戸田市周辺、住宅街に44年住んでいる事になります。今でこそ遠出はなかなかできないのですが、それでもイメージとしての故郷とでもいうのか、原風景みたいなものを持っています。そして趣味として日本の鉄道を撮っています、この時にそんな原風景的シーンに出くわすのです。

先日出張で訪れた福島県南部の線路端にはそんなシーンに出くわしました、コレです。
817R0012260.jpg
これと似た風景ってよく見るんですね、鉄道写真を撮っていると本当に多い気がしています。
中央本線・小淵沢、函館本線・奈井江、播但線・生野、磐越西線・上野尻・・・ざ~っと思いつくまま書き記してもどんどん出てきます。
いつも思うのです、時間さえあればこの道の最後を見てみたいって。
この時も「わぁ、ここにもこんな景色がある」なんて思ったもの、言わば自分の鉄道写真の原風景です。


817R0012257.jpg
この路に思いを馳せていたらトラクター登場、カボチャを収穫してきたみたいです。


こんなシーンも多いなぁ、人通りの少ない舗装された道を彩る草花。
817R0012256.jpg


今年の夏は自分の写真は少なめです、なんだかんだ忙しかった。
反面家族の写真がたくさん撮れたのでこれはこれでいいのですが、もう少しシャッター切りたかったと感じています。
朝の散歩もあまりできなかった、次の休みにはなにかガッツリ撮りたいですね。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/17(日) 15:05:50|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休みあけ | ホーム | 野球・父と子。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/491-15e538f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。