店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「チキンラーメン」

子供たちは二学期になり給食も始まりました。
7月中旬から続いていた一緒の昼食もまたしばらくなし、またいつもの一人昼食に戻ります。

一人でいると、昼ごはんって面倒くさいんですよ。もうなんでもいいって思っています。テニス仲間とも話したのですが、こうなってくると「倒れないためのお薬」「昼餌」「昼の餌付け」状態。
それでも何かは食べないとならないのが人間。かと言って一食当たりのコストはかなり下げたい、おのずとインスタント麺類の比率が高くなってきます。



カップ麺を食べ続けていると、時たまムショウにシンプルなものに戻りたくなります。
そして・・・我が家にはなぜかこんな柄の不思議な器があります。
829R0012336.jpg

そう!元祖インスタントラーメンの「チキンラーメン」、これの専用ドンブリ。
829R0012337.jpg
女房がドコゾで衝動買いしたそうです、「チキンラーメン」とセットで450円だったとか。


829R0012338.jpg
ちゃんと卵を入れて、セオリー通り作ってみました。
自分としてはもう少し卵が固まった方がいいのですが、ちとお湯の注ぎ方失敗・・・。

この卵入りチキンラーメン、なかなか微妙なんです。
スープが麺に染み込んでいますので、かなり・しっかりかき回さないとなりません。
当然卵も一緒にかき回す、ビジュアル的に・・・微妙です(笑)

「おばけのQ太郎」でしたっけ?「パ~マン」だったかな? ラーメン好きの小池さんが食べていたのはこのチキンラーメンですよね?今日食べていてふと思い出しました。
お味は・・・まぁ懐かしいです。駄菓子の「ベビースターラーメン」がやや食事よりにシフトした感じ。たまに・・がいいです。
つくづく思いました、今のカップラーメンってすごく進化・深化してるんですね。凄いですよ。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/29(金) 15:06:19|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の週末 | ホーム | 限界。>>

コメント

コスト?

σ(=^ω^= )の昼食コストは¥250以内?
冷凍舞茸御飯 ¥105
冷凍生麺中華そば ¥105
+薬味ネギ.卵.etc

カップラーメンは以外と不経済です
ヾ(  ̄▽)ゞおぉ〜ほほほほっ!
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 15:26:15 |
  3. だいの父 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

だいの父さん

あはは・・、カップ麺のときは 「ショップ99」です(笑)、もしくは24時間営業の「Big−A」
ここは79円のカップ麺あります。

本当は自炊したいんですけどね、お店やりながらだとそれもままにならなくて。
子供達が食べ盛りじゃないですか、カレーなんかも大量に作るんです。
これが余っている時が幸せだったりしています。
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 18:22:15 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

夜中に読むんじゃなかった
お腹が空いてきました爆
  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 00:45:00 |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

なるさん

あはは・・・、この撃沈のパターンよくありますよね。
チキンラーメン、消化がよさそうで悪そうです、夜食には不可?
この2日間毎昼食がチキンラーメンなんですが、卵入れる以外になんかバリエーション増えないのか?考え中です。
  1. URL |
  2. 2008/08/31(日) 09:50:40 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/503-1a053daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

