店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の週末

一般的には夏休み最後の土日ですが、全国的に大雨のようです。
各地で悲しい雨の被害報道を聞いています、被害にあわれた方・地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。そろそろ・・・止んでほしいものです。

こちらもお昼前までは晴れていました
830P8300007.jpg
気持ちのいい青空、雲の表情に秋を感じたりもしていたのですが、
お昼ご飯の「チキンラーメン」の準備をし始めた頃から、また土砂降り・・・。
報道映像を見ているので、短時間での大雨には恐怖すら感じます、ググッと身構えてしまう。
幸い10分くらいで止みましたが、この後の予報・天気図を見ると夜にかけてもう一回ありそうな感じがします。




やはり天気が崩れるとお客様の足は遠のくものです。
この週末は8月最後の土日とあって、ガッツリ(笑)営業する予定でしました。
印画紙・薬品の在庫もこの2日でピークが来る予定で用意していたのですが、今のところやや空振りの様相(涙)
明日、弾けましょう。準備は万端です。

830P8300006.jpg



ちょっと手が空いたので、自分の画像の整理をしていました。
アチコチのCD-RWに点在していたデータを項目別にフォルダ分けしDVDに書き込みます。

同時期に買ったCD-RWが2枚逝きました、寿命です。
幸いデータは読み取れましたので今回は被害ありませんし、現象としてそろそろっぽかったのでまとめた部分もあります。
CD-RWも前兆あるんですよ → http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/blog-entry-245.html

自分もそうなのですが、1枚のディスクにメイイッパイ入れたいんですよね。ですからアチコチのRWに点在していたのですが。
でも・・・やっぱりRWは怖い。容量イッパイにならなくてもマメに「R(CD-R・DVD-R)」に焼いた方がいい。もう一回、保存方法を考えようと思っています。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/08/30(土) 14:35:26|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月31日の雑感 | ホーム | 「チキンラーメン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/504-012c8a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。