店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月31日の雑感

夏休み最後は日曜日、こちら埼玉南部では青空が広がりました。

当店があるのは戸田市・蕨市・川口市の境目近く、お客様もこの三市の方々。
戸田市は夏休みは終わり二学期に入っていますが、川口市・蕨市は今日まで夏休み。
今日は朝から夏休みの自由研究用の写真のご注文が続いていました(笑)


831R0012349.jpg



それにしても今月末は雨にやられました、月締め作業をしていたのですが、後半の1週間は散々な数字。降雨量と反比例する数字が残りました(苦笑)
そんな負の連鎖も今日で区切れそう、週間予報もなんとか持ち直したような予報です。
明日・9月から気分一新で進みたいものと思います。


831R0012343.jpg



この8月は我が家にとっても大きな区切りになりました。
何度も書いていますが、長男のシニアリーグ(中学硬式野球)の卒団。
思い返してみれば小学1年生から始めた野球、夏はず~っと練習。彼の夏の想い出は全て野球だったかもしれません。
それが9年目でガラリと変わった、8月の土日に家にいるのです。
その反面、違う立場にもなりました。今度は受験生。

今日も来月1週目に行われる全国共通・実力試験の準備で、いまさらながら机に向かっています。
正直、野球を最後まで勤め上げるために、受験勉強は出遅れた感もあります。
それは本人と話し合って決めたこと、ですからココからが大変。

野球選手の親というのも、色々イラつくことあるんですね。
でも受験生の親というのはその比じゃないようです。
自分自身もしばらくは一緒に戦わないとならない・・かもしれません。
夏の終わりに思うことです。




カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/31(日) 15:45:32|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月スタート | ホーム | 雨の週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/505-9a76220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

