店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦の里 福島県山都へ

昨日は丸3週間ぶりにお休みいただきました。
もうクッツクツに煮詰まってた気持ちもスッキリ、
なんたって大好きな大好きな汽車を見てきたんですから。



912IMG_2954.jpg


場所は磐越西線、新潟県と福島県を結ぶ路線。汽車を追いかけ県境を行ったりきたりしてきました。先輩の車に便乗させてもらっての撮影行、ETC割引を最大限利用すべく、AM3:30発(笑)。途中の東北道で日の出を迎えました。



撮影途中、福島県の山都という街に立ち寄りました。ラーメンで有名な喜多方のお隣です。
この街、畑の大部分が真っ白。綺麗な真っ白なんです、ソバの花。

912IMG_3809.jpg

912IMG_2989.jpg
★写真はクリックでちょっと大きく見えます。



これ見たらランチは決定ですよ、即決です。口の中・舌・脳は 「お蕎麦」 で占領される。
当然のごとく、街を上げての「そばの里」。駅前にも県道沿いにもお蕎麦屋さんたくさんあります。

912IMG_2992.jpg

912IMG_2993.jpg


本当に美味しかった。大好きなんですよ、ざるソバ。
でもソバって消化がいいからすぐお腹空くんですよね、ちょっとご飯食べると腹持ちがちがう、ミニ天丼セットをチョイス。この天丼もよかった。


ずいぶん昔・・・、落語のようなお話なんですが、とあるソバの名産地に行ったことあります。ソバはここも美味しかったんだけど汁が自分の好みと合わない・・・なんてことありましたが、ここは大丈夫。むしろ大好きなお味。


また色々撮ってきました、追々お見せできれば・・と思っています。
またお付き合いください。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/12(金) 14:09:50|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<阿賀の里で | ホーム | 続・チキンラーメン>>

コメント

う〜〜ん!

こちらも・・・つぼにはまってます!
お蕎麦屋さんの天ぷらとか天丼ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

こんな御蕎麦なら・・・大盛り三枚でお願いします!
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 15:25:53 |
  3. しゅんはるパパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

しゅんはるパパさん

本当に美味しかったです、煽るわけじゃないですけど。
お蕎麦屋さんってパラダイスですよね、天丼もカレーもそばつゆベースがたまりません(笑)
でも、ざるソバ2枚!なんですよね。
新座の平林寺の門前に 「平林寺のそばの蕎麦屋」っていうお店も美味しいですよ。

今度、蕎麦屋めぐりしましょうか?
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 17:28:00 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

うっわぁ。おそばもてんぷらも
めちゃめちゃおいしそうです。

早起きして(というか寝てないとか?)
素敵なとこまでいかれたんですね。
汽車にそば畑。
写真みて一緒に連れていってもらった気になってます。
また写真アップしてほしいです。

ラ−メンの隣町はおそばの町ですか〜。
初めて知った・・・ってやっぱり食い気が勝ってしまった(笑)

  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 19:12:08 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさん

ついついラ〜メンってなっちゃうんだけど、このソバ畑を見たら脳内はソバ100パーセントです。
久々の本格的蕎麦でした、ここのはそば粉10割ってやつ、やっぱりいいですよおそばも。

↑でしゅんはるパパさんも書いてくれてますけど、そば屋さんの天丼・カツ丼って美味しいですよね。
本当はザルそば3枚!とか言いたかったんですけど、お米も食べたくて・・・(笑)

これで1400円は安いですって。
みそ汁上の小鉢は「アスパラガス」なんですよ、茹でてマヨネーズだけのシンプルな一品。
ビール飲みたかったです。
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 09:55:42 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/516-de0ef6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

