店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「串カツ」デビューで「現実」

昨日はお休みを頂きました。
日の出と共にカメラ担いでおでかけ!なんて思っていたのですが、お店営業時では出来ない仕事がテンコ盛り、一つずつ片付けて行きました。

で!夕方からは打ち合わせ。場所は神田。
10R0012547.jpg
ここも楽しいガード下の風情、山手線の秋葉原~新橋間は面白いですよ。
レンガ造りの鉄道高架線、確かに撮り尽くされた部分はあるのですが、それでも楽しく撮れます。





たくさんのお店あって、迷いまくり。
みんなで選んだお店は「串カツ」屋さん。

10R0012550.jpg

実は・・・・ちゃんとした「串カツ」って初めて食べます、「串カツ」デビュー。
もちろん何度か串カツそのものは食べた事ありますよ、でも専門店は始めて。
一応ルールは知っています、ソースのこと・キャベツのこと・食べ終わった串のこと・・・(笑)

美味しいですね。シンプルだから素材選びも大変だろうなぁ・・なんて思いました。
7人でガシャガシャしゃべりながら・飲みながらだとかなりの数食べれちゃう。
豚・キス・たまねぎ・なす・赤ウィンナー・・・それぞれ10本ずつは食べたんじゃないかな。


まだ話し足りない・飲み足りない・・・で2軒目へ、神田が職場のメンバーが連れて行ってくれたのが中華料理。
10R0012570.jpg

いいですね、中華。ここは本格的。店員さんももちろん国の方、フレンドリーで笑顔がステキで。
ピータン美味しかった、「ダメ!」って言う方は徹底してダメのようですね。
確かに当たり外れガ大きいのもこの料理かもしれないし。

中華で飲むとなれば紹興酒。
まぁ・・Iさん豪快に注いでくれました。
10R0012567.jpg
Iさん最高!大好きです(大笑)




この日の打ち合わせ、まだ発表できる事はありません。
一歩目を踏み出そうとしたのが昨日です。その一歩目で早くも多種多様の問題点がたくさん出ました。いわゆる「現実」を突きつけられた感じ。
我々のないもの・残せていないものがたくさん。 「数値」「実績」「金額」「効果」

今まで甘え続けていた、おんぶに・抱っこしてもらって、荷物持ってもらって、お小遣いまで頂いていた。そんな感じ。

いいものを作りたい。そのためにはクリアすべきことがたくさん、精神論・理想論じゃない部分。ずばり「¥」。
でも突破口は絶対あるはずです、そのための打ち合わせですから。
集まったメンバーは凄い人材です、必ず導いてやる。一回目の結論です。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/10(金) 12:51:28|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝!ジャイアンツ優勝!! | ホーム | CD-R焼きまくり!>>

コメント

ピ−タンめちゃめちゃおいしそうですね〜。
口の中でとろんとする感じを思うと心が躍ります。
串かつもお腹ぺこぺこの私にはたまらないっす。

この豪快なロック・・・紹興酒で・す・よ・ね???
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 13:47:37 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさん

はい。紹興酒、ロックでなみなみ。
怖いのが、それを普通にみんな飲んでいるところ(笑)

ピータンってなかなか食べないっすよね。
で!これこそ「オトナの味」
子供の頃、食べた時「絶対食い物じゃない!」なんて思ったんですけどね、今じゃ紹興酒パカパカ飲みながらパクパク食べています。

串カツいいです、出来立てを奪い取るように食べるのがいいです。
串をバラす行為がないのがポイント高いです・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 16:50:59 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/540-9613f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

