店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!ジャイアンツ優勝!!

プロ野球マニアとして今日はこの話題です

52b5-2.jpg

祝!読売ジャイアンツ リーグ優勝!!

すごいっすね、13ゲーム差って。よくも追いついたものです。
正直思っていました、追いついても、追い越せないんじゃないか?って。
バレーボールやテニスなどのセット数で競うゲーム、サッカーなんかでも、もちろん野球でもありました、同点まで追いつくんだけど逆転までできない。結果は追いついた直後に引き離されちゃう。
自分がやっていたテニスでもよくあったんですよ、セット数0-3で負けていてなんとか3-3まで追いつくんだけど、結果は7セット目とれなくて負け。何度あったことか(笑)

ず~っと同率首位が長かったから、やっぱりタイガースかな?なんて思っていました、でも1歩抜き出てから若干足踏みあったけど、そのまま行きました。

クライマックスシリーズがあってここで負けちゃうと、リーグ優勝が霞んでしまう雰囲気ありますが、やはり年間チャンピオンを最大限称えたいと思っています。

パシフィックリーグ・クライマックスシリーズ ファーストステージも今日から始まりました、これを書いている時点で1点差でファイターズが勝ってます。
これまたシビレル試合やってますね、プロ野球マニアとしてはたまりません。




話は変わって・・今日はこんな本を入手しました

PA110016.jpg

技術評論社「SILKYPIX RAW現像 ウルトラテクニック」

いわゆるムック本です。
いつもこのブログで勝手に(笑) リンクしている市川ソフトラボラトリー「SILKYPIX」、デジカメ画像の現像ソフト。すごい使いやすくて・パワフルなソフトです。
自分自身、何度も助けてもらってるし、現在無くてはならない存在です。

現像に関しては色々な事が出来るソフトです、でもそれが本当に細かく設定されていてわからない部分・使っていない部分もあるのは事実。
この一冊でそれらが一気に解決しそう、明るい道筋が見えた!(笑)


初めて接した画像ソフト「PHOTOSHOP」の時もそうだったのですが、なかなか使いこなせないんですね。当時はパソコン知識も (今もですが、当時はもっともっと) あやふやな頃でしたし、もうグチャグチャな頭の中で莫大な時間を費やして作業したものです。ムック本もあるにはありましたが、どれも高いばかりでちっともわかりやすくなかった(笑)

こういう存在は本当に助かります。
多少使えるようになってから読むともっともっと効果的。
これデジカメ操作もそうですよ、ある程度使えるようになってから取扱説明書を読むと理解度が格段に深まります。



この本片手にRAW現像楽しみたい、明日サンプル撮れるといいな。
そうですね・・やっぱり子供と鉄道の写真がいいです。


市川ソフトラボラトリー → http://www.isl.co.jp/
「SILKYPIX」 → http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2008/10/11(土) 16:30:03|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続・フードのこと | ホーム | 「串カツ」デビューで「現実」>>

コメント

マジック2から最後は20分ほどで決まっちゃいましたね!
巨人が追いついたときからひっくり返すと信じてましたが、相手が阪神なので特に面白かったです。
ちなみに私の周りは阪神ファンや優勝セール希望者がたくさんいるのであまり大声だとまずい話です(爆)
関西で喜んでいるのは人口の一部しかいない巨人ファンと道頓堀川の警備をしなくてよくなった大阪府警くらいでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 23:53:32 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

なかなか見ごたえありましたね。
両チームとも最後は仲良かった(笑)
そう、最近「優勝バーゲン」がどこでやっているのかわからない印象ありませんか?

それでも岡田監督の引責辞任は驚きでした。

CS〜日本選手権も楽しみましょうね
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 09:15:52 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/541-f0921952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。