店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育の日

スポーツの秋、体育の日です。いいお天気になりました。
我が家の息子たちもキッチリ体育会系の三連休、
長男は受験生にもかかわらず(笑)、学校対抗の駅伝大会選手に三年生代表に選抜され連日の合同練習 (試験勉強大丈夫かぁ?) 
次男は秋の大会真っ最中、今日は学年別大会。入団順でキャプテン任命されてました(笑)

10IMG_3906.jpg

土曜日の午前中はイマイチでしたがその後はいいお天気に恵まれたこの連休、写真屋的には三連休の最終日午後からピークになります。このブログも途切れ途切れ書いている状態。
連休中のお写真、デジカメですとついつい溜めがちになります。小まめにプリント・保存する方がいいですよ。100枚なんてすぐ撮れちゃいますからね。
楽しかった時間のお写真は写真専門店のお店プリントにお任せください。心からお待ちしています。

10IMG_3915.jpg


ブログの予告っていうほど大それたことではないのですが、ある企画をやってみようと思っています。このブログを立ち上げた時やってみたいなぁと思っていた事、原点に近いことです。
ふとした・他愛のないおしゃべりからひょっこり浮かんだ話題。デジカメの敷居を、撮影・現像・保存・プリントまで含めて低く・馴染みやすくしたい、そんなコンセプトです。
現在ハード面がいちじるしく・猛スピード(笑)で整いつつあります。

10IMG_3919.jpg

ブログ形式でどこまでわかりやすくできるか?が自分にはまだわからないのですが、とりあえず一歩目を踏み出しちゃおうかな・と思っています。綴っていくうちにフォーマットみたいのができるんじゃないか、なんていつもの「出たとこ勝負」の「出会い頭」 な計画性のなさが出ています・・・。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/13(月) 14:54:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<裾野拡大 | ホーム | 続・フードのこと>>

コメント

雲に圧倒されました。
グランドの子供たちの白のちまちま感との
対比がおもしろく思えました。

ブログでいつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます。
新展開も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 13:52:03 |
  3. かよ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

かよさん

ありがとうございます。
この時期、空楽しいですよ。
ブログ的に「困った時の空頼み」(笑)

新しい展開、難しいんですが、言葉じゃなくて文字で伝えるのがメチャハードル高いです。
期待して・・・・いてください(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/17(金) 16:48:12 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/543-89da3ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

