店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質感。

保存されている蒸気機関車が目的でした、大田区のとある公園に立ち寄ったのは。
一通り大好きな汽車の写真を撮って、この公園から出ようとした時です。
もう・・・なんとも言えない・いい朽ち方の赤い物体。永久磁石に吸い寄せられる砂鉄のような自分です。

10R0012696.jpg

やれれました。たまらない質感。GR-Dで面と向かいたい感じ。

10R0012687.jpg

10R0012677.jpg

10R0012683.jpg


子供たちに絶大な人気のミニカー、今までで最も売れた車種ってご存知ですか?そう「消防車」なんだそうです。パトカーより消防車。

小さな交通公園なんですね、子供たちがこの年老いた消防車の周りを三輪車や補助付き自転車でクルクル廻っています。

10R0012689.jpg

10R0012701.jpg


汽車と同じくらいたくさん撮りました、でもどれを選んでいいかわからない、まとめられないんです。
この消防車を・・・・先輩・SさんJさん、そしてSさんに撮ってもらいたい・料理してもらいたい・・・、絶対見たい! 出た!得意のムチャブリ。(笑) ご検討お願いいたします。

10R0012692.jpg



お知らせ
私もスタッフとして参加した「銚子発デジカメ撮影会」、またちょっと動き出しました。
3.30ご参加いただいた方、ちょっともう一回遊びませんか?今回は「写真展電車!」
詳しくは →http://ameblo.jp/choshi-cdk/




カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。


テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/10/21(火) 14:35:17|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ONとOFF | ホーム | 「初めてのデジタル一眼レフ」 #3 第一印象と液晶モニター>>

コメント

http://blogs.yahoo.co.jp/superextention

おそらく自分も砂鉄?!?!(爆)
ボンネットは電車も車も大好きです。
木の下でひっそりと・・・という雰囲気がなんともいえませんね。

こちらの公園と写真展電車・・・
宿題が二つもできちゃいました!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 15:34:03 |
  3. しゅんはるパパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

ほ〜、これはいい具合に鉄の花が咲いてますな。
今度案内してください。撮影後は反省会と称してアルコールをwww
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 19:20:47 |
  3. 豊山 #3gU.127g
  4. [ 編集]

しゅんはるパパさん

あはは・・・、何度目のムチャブリだ?(笑)
失礼しました、ここお子様と行くと帰らなくなります。
これのほかに新しい消防車も保存されているんですよ。

銚子の宿題、お願いします。てか!義務。
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 19:30:25 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

豊山さん

ついに豊山さんまでムチャブリの犠牲になりました。

ここ京浜東北線・大森駅から徒歩5分くらいかな?
ほら、東海道線から見えるC57のところです。

とりあえず、忘年会やりましょう!
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 19:32:23 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

吸い寄せられてきました(爆)
うちの息子も最初はこっちから入り卒業して鉄の世界に入りました。
今このタイプが現存してるのは博物館くらいかと思ってました。
消防車はいつまでも子供の憧れなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 00:29:05 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

そう、ボンネット型の自動車が見なくなりましたよね。
コンクリートミキサー車なんかもボンネットはなくなりました。
四谷の消防博物館、行きましたよ。あそこも最高です。
屋上のヘリコプターに燃えました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 09:36:52 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/550-e46d74f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

