店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月終了。

10月の月締めをしています。
帳簿上来月に引き継ぐ数字を入れる時、「20年11月1日」 と記した瞬間なんとも言えない焦りを感じました(笑)、今年も残り2ヶ月なんですね。早かったなぁ・・・、10月も早かったですが2008年そのものがめちゃくちゃ早く過ぎている感じがします。

1031R0012653.jpg

朝夕は寒くなってきました、もうボタンダウンシャツだけでは昼も寒い、着たきりスズメのジャケットを着て営業しています。それでも今年の秋は暖かかった印象があります。
そろそろ暖房の事を考えないと、今年は灯油どれくらいの値段なんでしょうね。今年の春先と同じ価格だったらガス暖房を本格的に導入しないと。
まだ振り返るには早いですが、今年はありとあらゆるものが値上げでした。

1031R0012720.jpg



世界的経済不安の報道が連日されています。
実感として我々庶民レベルでは景気は悪いと感じています。この先もっと厳しい予想も出ている。

もう15年も前に某カメラメーカーのプロ登録していました、この頃の後輩友人から突然の連絡。
「カメラ買いませんか?」 
突然、あまりにも唐突な話にくわしく聞けば、カメラマンを辞めるとのこと、家業を継ぐそうです。
キッパリこの業界から去りたい、一切の機材を処分したい。下取り業者に買い叩かれるなら使ってくれる友人に託したい・・・そんな内容。餞がわりに (自分もお金ないけど・笑) 中古価格で買い取ろうかと思っています。

この業界、厳しい展開が続いています、本当に踏ん張りどころ。
相次ぐ食品偽装を見ていると、もう「バカ正直」に商売をやっていく事が一番大事だな、目先の現金に眩むとひっくり返るんだな。そんな事を思います。
来月から本格的商戦にはいる写真年賀状も、昨年とはまた違う厳しい展開になるでしょう、これだけパソコンが普及すればおのずと予想できますって。

自分的にここ・このラスト2ヶ月ですね。気合入れなおします。下を向いたり・ため息つくの禁止です、自分。



カラーのいちのせ」で [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/31(金) 14:23:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月スタート ~歓迎!マニアさん~ | ホーム | くせ・癖・クセ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/561-230ce117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

