店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の雑感。

冷たい雨の木曜日です。
当店の定休日は第2・3木曜日、でもお客様には「第2・3」と言う部分をなかなか覚えてもらえず、「木曜定休」と思っていらっしゃる方多くて・・・(笑)。でも木曜日をお休みにした理由に曜日別来客数と売上げ額を統計とったら一番少ない曜日だった、というのもあります。ですから木曜日は営業しても・・・な曜日だったりしています、ましてこの天気ですとかなり厳しいです(泣)。

1127IMG_3783.jpg


以前、地元の中華料理屋さんのマスターが言っていたことがあります。
「暇な日、天気の悪い日、お客さんがいらしてくれないときは店の掃除をしなさい」
このマスター、出身が中国でした。風水(だったのかな?)詳しくてよくこんな話をしてくれました。掃除がいいんだそうです。

ですから・・今日は掃除です。
お客様が来ない時間帯はせっせと「厠」掃除してました。
するとどうでしょう?比較的利益率のいいお仕事のご注文(笑) やっぱり掃除はすべきです。

1127IMG_3782.jpg

このマスター風水にホント詳しくて、結果「これからはコッチの方角がいい」という言葉を残して都内に移転。その後どうなったんだろう?元気でやっているのかな。
このマスターの入れてくれた烏龍茶はおいしかった、もちろんウーロンハイも絶品(笑)

1127IMG_3795.jpg
▲画像3点とも千葉県銚子市外川にて (クリックで大きく見れます)


う~ん・・まだ暇です、どこ掃除しましょう。水周りかな。
雨の木曜日はダイキライです。


カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/27(木) 15:04:16|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴れてきました。 | ホーム | フジカラーCDとシルキーピックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/583-3ebbf432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。