店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の写真。

昨日は打ち合わせがあり再び人形町の「カップ酒・缶詰バー キハ」さんに行って来ました。

1203PC020005.jpg

以前こちらで書いた、銚子電鉄・外川駅でのミニ写真展用のプリントを現地スタッフに渡しました。展示が始まったらまた告知させていただければ・・と思います。う~ん、いよいよ引っ込みがつかなくなってきました(笑)

自分、写真をこういうカタチで展示したことってないんですね。写真展、グループ展などやったことありません。コンクールに入賞してその発表会で1点というのが唯一あるくらいです。
ですから今回、以前からのミニ写真展の流れは初めてのグループ展チック・デビューとなります(笑)。やっぱり今でもあの場に自分の写真を展示していいのか?は不安でもありますし、躊躇もしています。でも戻れない・・・。


一緒に「銚子電鉄HP用」データもお渡ししました。
なんだか最近面白いもので、自分の撮った古い鉄道の写真がよく呼ばれています。
今日来たメールはある鉄道専門誌編集部から。参加型ブログ「わが国鉄時代」が本として出版することになり、その原稿を再度送ってくれとの依頼です。

1203PC030018.jpg

1203PC030019.jpg

まぁこの依頼は参加者全員に送っていると思うのでなんてことないのですが、声をかけていただいたことが嬉しくて、さっそく作業開始です。担当の方が先輩なんですよ。

350dpiで3600×5400pixel以上というなかなか大きなデータ、でも実際印刷するとなるとLサイズ程度になるのかな?それでもスキャンされた古いネガはゴミだらけ(笑)、目では見えないゴミなんですが、もう覚悟を決めて画像ソフト「フォトショップ」のスタンプツールでポチポチ消していました(笑)



コンテスト以外で自分の写真を展示なり本になるって不思議な感覚があります。外川は最近撮ったものですが、鉄道系はすべて中学生の頃撮ったモノですから。
これって・・・そういうお年頃になった・・・ってことなんでしょうね(笑)


カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/03(水) 17:16:01|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<印象に残った言葉。 | ホーム | インダスター50/2.8でイルミネーション>>

コメント

HNは使い分けで・・・・(笑)

私は、いちさんの写真のファンです。
そうでなければ、ミニ写真展なんてごり押ししませんから(笑)
自信もって下さい。
私の地元を、海無し県のいちさんが感じたままに撮ってくれた
写真は、きっと見た人の感動に変わりますよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 16:00:00 |
  3. こうご #-
  4. [ 編集]

こうごさん

ありがとうございます。
色々お手数かけますがよろしくお願いします。

外川の方が見たらどう感じるんでしょうね?
そう思うと不思議な感じがさらにします。
選んだ写真、やっぱり第一印象のものが多かったのが外川の魅力なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 18:39:59 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/589-e3f545db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

