店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

印象に残った言葉。

暖かくなりました、月初の木曜日ですので営業しています。

そろそろ受験用証明写真もピークになります、新規撮影・焼増しに関わらず早めの準備をお願いしたいと思います。多くの学校提出用写真は「スピード写真は不可」ですから、その名のとおり基本「急ぎ」は効きませんので、時間の余裕をもってご注文いただけたらと思います。

1127IMG_3674.jpg

テレビ・ラジオでは「今年を振り返る企画」をぼちぼち見聞きするようになってきています、風物詩ですね。自分自身も・まだ早いけんだけど、一緒に振り返ったりしています。
そんな時ラジオから聞こえたシーモさんの新曲かな?の一節が妙に印象残りました。

♪ 負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね・・・

なんか、こう・・・ピリってきました。



その他にも今年印象に残ったコメントってあるんですよ。野球が多かったなぁ。
確か高校野球の甲子園常連監督さんが言った言葉

「今の子供達は『楽しもう』で野球をやってきた甘えん坊の子ばかり、だから『楽しもう』という言葉で逃げちゃう。『楽しく』ないと辞めちゃう」

う~ん、自分も子供に言った事があるし、写真の事でもナンデンカンデンこの一言に逃げてる時があります。「楽しむ」ことは絶対必要だけど、時にはギリギリまで頑張らないとダメな時ありますよね。辛い時「楽しめる」精神状態なんて自分には無理ですけど・・・。

1203PC020015.jpg


野球ではもう一つ印象深い言葉を発した選手がいました、イチロー選手。

「『ナンバーワンよりオンリーワン』 なんて甘っちょろい言葉が流行ってるけど、少なくとも選手でいる限り常にナンバーワンの結果・数字を目指さなければならない。」

これもかなりピっときました、やるからにはナンバーワンを目指す心意気は絶対必要だと思います。言葉の持つ優しさに甘えちゃいけないんだなぁ・・・と。それに「オンリーワン」は他の人が認めること・思ってくれる事じゃないかと思います。


ここに来て自分が関わっている事がいろいろな面で急転し始めています、それがイヤだとか困ったとかはないのですが、もう一度土台から考えないとならないことも多々。気になった言葉を思い出し・噛締めて対応できればな・・・なんて思っています。
そうそう、思うように内申点が上がらない長男坊にも当てはまる・・のかな(笑)




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/04(木) 16:39:54|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<30,000。 | ホーム | 自分の写真。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/590-3831f620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。