店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08.12.12 出張撮影に行ってきます。

昨日の・今日で 大変心苦しいのですが、まずは営業のご案内を。


12月12日 出張撮影のため臨時休業させていただきます。
お問い合わせ等のご返信遅れますことお詫び申し上げます。

年賀状受付及び納品につきまして、集配便の関係で14日・日曜分まで同日(22日)仕上がりになります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


1212IMG_0218.jpg


出張撮影が入る週は木曜日営業したいのですが、昨日はどうしてもお店を休んで対応しなければならない事が複数重なり、こんなカタチになってしまいました。年賀状受付の最盛期にお休みすること心苦しいものです。


明日の出張は 「クリスマス・コンサート」 の撮影です。
毎年恒例の出張撮影、役得でクリスマスソングの生演奏ををたくさん聴きながらの撮影、自分自身楽しみにしている、これを撮らないと年末にならない そんな気になるお仕事です。
音楽教室の先生方が集まったユニット、今回から新メンバーと聞いています。今までとは違った展開もありそう。今、いい緊張感につつまれています、準備も完了。顔なじみが多いときこそキッチリ仕事をしたいと思っています。

1212IMG_0236.jpg
 

新しいカメラはすぐに馴染みました。基本操作がまったく変わっていないので違和感なく扱えます。
昨日午後2時間だけ時間が作れたので、いつものさいたま市見沼周辺へ散歩がてらカメラとコミュニケーションとってきた次第です(笑)
約180カットの撮影、これで明日の撮影で戸惑うことなく扱えそうです。


1212IMG_0239.jpg

今回のカメラ (40D) で一番気になっていたもの、実は「sRAW」という記録サイズ。7.1MGの小さいRAWデータ。取扱説明書にはA5以下のサイズ向きとアナウンスされています。
昨日はこのsRAWだけで撮影、先ほど現像が終了しました。

そうですね、家族スナップなんかにはいいのかな。扱いやすいですよ、我が家のパソコンでも現像サクサクできました。普通のRAWデータとまったく同じ扱いができるので、L~ハガキ~2Lまでのプリント用とわかっていれば利用価値大。また、ブログやHP専用の画像でもしっかり現像したい、なんて方にもいいんでしょうね。


高感度に強くなった画像エンジンです、明日の撮影にも心強い味方になってくれそう。感度のゆとりを撮影行為に反映したいですね。気合入ってきました。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/12(金) 12:29:49|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見沼の「田んぼ」にて | ホーム | カメラ達のその後。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/597-42f5bbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

