店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名誉な事、嬉しい事。

27日です、もう開き直ってます。ラスト3日でドタバタしよう・・・っと。
冬休み中の子供達、昼食は自分が用意しないとならないので、これもなんだか忙しない要因。まぁガッツリ食べるもんでなんとなく一仕事になっています。

昨日も書きましたが、今週に入ってようやっと忙しくなった感じです(苦笑)、今日もこの後先輩が写真の注文大量に持ってきてくれると連絡がありました。
受験願書用証明写真もそろそろ本格的になってきました、こちらも早めのご準備がいいと思います。提出日間近になるとやる事たくさんあるみたいですからね。この年末・年始休みに撮影しておくことをお勧めします。

1227IMG_3963.jpg



今年は公私共にいろいろなサイト等で自分の写真、お店HPをご紹介いただけました。本当にありがたいことと思っています。
お店HPはやはり営利目的ですから、でしゃばりすぎず・いやらしい感じにならないようにと心掛けていますが、趣味の方は本当に名誉な事と思います。
今朝驚いたのは鉄道専門誌「レイルマガジン」編集長・名取さんのブログ「編集長敬白」に自分の写真が載っていました → http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2008/12/post_927.html
雑誌発売の告知という重要な部分で使っていただいた、趣味人として本当に嬉しく・名誉な事と思っています。
この他にも銚子電鉄公式HPのトップページにも採用していただきました。これも名誉な事と思います。

面白いなぁ・・と思うのがどちらも自分が中学1~2年生の時に撮った物、もう30年近く前のものです。どうやら自分も過去の写真を後輩諸氏にお見せする番がやってきたといことなのかもしれません。自分が生徒だった頃、先輩方に見せていただいたように。

1227IMG_3960.jpg

もうひとつ、カメラマンのミゾタユキさんが写真日記でお店のことすごくよく紹介してくれています → http://www.diana.dti.ne.jp/mizo/diary.html (2008.12.26の記事)
これもうれしいです。ミゾタユキさんのお仕事も何度かさせていただいて、緊張しつつもいい刺激もらえました。プロ写真家のフィニッシュ部分を担当するってやっぱり緊張するし、これも名誉な事と思っています。



今朝の新聞折り込み広告、家電量販店のものを見ましたが、ここにきて年末バーゲンもあるんでしょうが、本当にデジタルカメラが安くなってきています。インクジェット・ホームプリンターもしかり。どちらも日進月歩で進化しています。
この状況下で街の写真屋として何を提供し、喜んでもらえるか?は重要なテーマになっています、死活問題と言ったほうがピッタリはまります。
より高品質なものを、お手頃・納得価格で提供する事。バカ正直にこれしかないとも思っています。

残り5日の2008年の今日、そんなことを思っております。進まぬ年賀状の準備を横目で見ながら・・です。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/27(土) 12:38:41|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーズ!(悲) | ホーム | 年末恒例!年賀状代理印刷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/612-b316583d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

