店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験用証明写真 最盛期

青い空が綺麗ですが、空気がピッキピキに乾燥しています。

0108IMG_0577.jpg

火事のニュースも連日見聞きしています、火の元 十分注意しないといけませんね。
なによりも風邪・インフルエンザにも注意したいものです。特に受験生くん・受験生をお持ちのご家庭では、本当に注意したいもの。これ書くことによって我が家も徹底したいと思っています。


連日、受験用証明写真の撮影ご注文をいただいています、最盛期になりました。
我が家も今日長男の私立願書用の撮影をしました。絶対自分が撮りたいと思っていた長男の受験用写真、いよいよ本番間近です。



これからお撮りになるご家庭にいくつかアドバイスを。

髪の毛大丈夫ですか?制服も大丈夫ですか?
スタジオで着替えたり、髪の毛整える方も多いのですが、どうしてもいつもと違う鏡でチェックするとアレヤコレヤ見落としがちになります。スタジオでは微調整程度で済むようにまで整えておくことをお勧めします。

男子の場合、詰襟のカラーを忘れる方が多いです。
それと眉毛をいじっちゃった方、こちらも撮影前にチェックしてください。細くしすぎてしまった場合、お母様の眉墨を借りるのも一つの方法です。顔写真を見る時、最初に目を見ることが多いですから、眉毛って案外目立つものです。

女子の場合、ブレザータイプ制服のリボンをチェックしてください、長さを崩している方が多いです。
また前髪のチェックをお願いします。オデコ全開という必要はありませんが、年相応がやはりいいと思います。

小学校受験などの私服での撮影では、男女とも黒・紺系のお洋服がいいと思います。写真の見た目にコントラストがつきますので、締まって見えます。ブレザーとかでなくてもOK、セーターでも黒・紺がいいと思います。


受験用証明写真では基本「本人確認用」です、「オーディション用」 とは違います。でも第一印象は大事。表情という部分ではありません、大事なのは、変な言い方ですが 「パッと見」 「第一印象」 じゃないかと、もっと言えば 「ちゃんとしているか」 ということ。


お顔・首の曲がりなどの姿勢は我々にお任せください、そこを直すのが専門店です。まさか受験用・就職活動用写真をボックスのセルフで済ませる方はいらっしゃらないでしょうが、値段の差はこの部分だと思っていただければ・・・と思っております。

何度も書いていますが受験用証明写真は「スピード写真不可」です。お時間に余裕を見てご注文ください。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/08(木) 15:52:27|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷たい雨 | ホーム | 七草の日に。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/623-5fa0ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。