店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯島散策

チラチラと雪が舞っています、昨日春みたいな陽気で・今日小雪舞う、気温の差大きいのもなんだかシンドイものですね。

長男の一発目の試験が終わり、親としてもとりあえずはホッとできるまではいきませんが、チョッピリ落ち着きました。このあとは来月アタマの公立前期試験への準備。まだまだ決着点は先のようです。


先日のお休みのもの、ようやっと現像・変換が終わりました。
現像等の作業をするパソコンは、証明写真作成・CD/DVD書込みと兼用になっています。ですから・・お店営業中は今回のような100コマのTIFF変換はできません(笑)、1時間以上もパソコンが動けないのではお客様にご迷惑かかりますので、TIFF変換は閉店後に作業するしかないんですよ(大笑)


さて先日は湯島周辺を歩いてきました、霧雨降る・ギリギリ傘がいらないシットリとした景色がなんだか心地よかったです。
0124R0013192.jpg
 
(画像はクリックでちょっと大きく見えます)

0124R0013191.jpg



神田~湯島周辺は色々な時代が入り混じっているんですね、昭和でも戦前・戦後、そして新たに開発された部分も当然あります。こんな雰囲気はまだまだアチコチにあるのですが、この地域は面白いくらい一歩路地に入らないと見つけられないのが面白かった。通りに面した部分は徹底的に新しい、でも路地を見つけて一歩入ると、そく赴きある街並みが 「ひっそり」 って言っていいのかな?ある感じです。
お天気悪くて人通り少なかったのが残念。温かくなったら再訪問ですね。


0124IMG_1391.jpg
▲湯島聖堂の絵馬、昨日のはGR-D、これはEOSで撮ったモノ。EOSでもうひと粘りすべきでしたね、反省です。



地元、戸田市では市議会議員選挙の最終日、明日投票です。
市議会選挙って市内だけの選挙活動なんですよね、ですから選挙カーが通る頻度もなかなかのもの・・・。このあと20時にかけてその密度も上がります(笑)。いつのまにか、市議会議員に立候補する方の半数近くが自分より年下になっていました。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/24(土) 15:54:35|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<投票日。 | ホーム | 湯島へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/637-91de0cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

