店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラハラ、ソワソワ、ドキドキ、キリキリ、モヤモヤ・・・・

もう・・・どうにもなりません、落ち着かないったらありゃしない。
これ、自分の事ならいろいろ開き直ったり・覚悟も決められるんでしょうけど、いかんせんわが息子の事。どうにもならない、親はただ気を揉むだけしかできないものです。強いて言えば 「開き直れない」 そんな心境。

P2060007.jpg

明日なんですよ、合格発表。長男です。
今、地元埼玉の公立高校は前期・後期2回の募集があります。
以前にも書きましたが、前期試験は筆記試験なし・内申書と面接のみの入学試験(試験というのかな?)、もちろん前期で合格が決まれば本人も・家族もものすごく楽になります。なんとか前期で決まって欲しい。

正直言って、いくつかのコネクションありました。もちろんちゃんとルールに則ってのコネクション。でも長男はすべて拒否しました、「自分がやりたい野球はこの高校だ」 と。親としては「わかった」 としか言えないですよね。

変な事言いますが自分、息子である長男を「尊敬」っていう単語が合っているかわからないのですが、ある意味「尊敬」する部分あるんですね(笑)。
中学に進級した時、野球を続けるにあたって学校部活動かクラブチームかの選択になりました。長男が選んだのがクラブチーム。一学年20人ずついるようなチームです。3年生になったからといってレギュラーが決まる保障はまったくありません、半分以上の確率で控え選手のまま3年間過ごすこともあり得る。親として思ったのです、「だったら部活動で試合に出れる方がいいんじゃないか?」と。もし自分だったらそうしただろう という部分。
長男は違いました 「それでもいいから、よりレベルの高いところでやらせてください」 と、うっすら涙目で。
「こいつすげ~」、尊敬しましたよ(笑)、親としては変極まりないかもしれませんけど。


だから・・・今日のブログタイトルなんです。もうエヅキそうです。
きっと明日のブログではいいご報告できると思います、したいです!




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/09(月) 12:57:11|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さくら咲く | ホーム | 始めてみません?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/653-c9ad740d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

