店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西新井散策

身体バキバキです・・・、久しぶりにソフトボールやってきました。
ダラッダラに気が抜けた長男、バリバリ体育会系ですので身体が運動を欲してきているのでしょう、「野球やりてぇ~」 心の叫びで、だったらお父さんのいたソフトボールチームにお邪魔しよう・でキャッチボール・トスバテッティング程度ですが、息子と参加してきました。

もう・・・長男より速い球投げれません、遠投もできません、腰も落ちません・・・、完全に敵いません。


~~~~~~~~~~~~~~

先日のお散歩写真を続けようと思います。
「日暮里・舎人ライナー」西新井大師西駅から実家経由で西新井大師です。

0215IMG_7544.jpg

0215IMG_7543.jpg

0215IMG_7546.jpg

0215IMG_7552.jpg

(画像はクリックでちょっと大きく見れます)



以前にも西新井大師さま周辺をご紹介した時書きましたが、古くから賑わっただろうし人も集まったのでしょう、そこそこ新旧入り混じっているのが楽しい街。緑多いのも印象的でした。
女房の実家周辺ですからある程度道は知っているつもりでした、まぁ迷子になることはないだろう・・なんて路地道迷走してたら本格的迷子になりました(笑)、この街散策中の迷子が楽しいのも事実なんですが・・・。

0215IMG_7559.jpg

今年の冬、なんだか気温変ですね。昨日14日は20度越えましたもん。地元も昨日で梅が一気に見頃になりました。今年は桜も早そうですね。




この日のメンバーはこんな感じ

0215P2120017.jpg
KISS-N、EF-S18~55mm、EF100~300mm、Carl Zeiss Jena Flektogon 2・8/35 (M42-EFマウントアダプター)


最近、何でかわからないんですが、KISS-Nが楽しいんですよ。画像エンジンも古いものなんですが、これで撮って 「シルキーピックス」 で現像するのが楽しいんです。シャッターレリーズのフィーリングが自分に合っているのが最大の要因かな?なんだか自分とフィットするんです。
収差が厳しい18~55mmなんですが、この軽さはいいです。弱点をどう見せないか?に燃えてる自分はやっぱり軽い○かもしれません(笑)
今の自分ではフレクトゴンのピントは厳しいものあります、ましてKISS-Nのファインダーでは絶望的なピントの山。f8で2m~∞で撮ったりしている、それでもパンフォーカスの描写が好きだったりしています。でもAPS-Cセンサーの画角で35mmは難しいですね。




また実家へ行く時寄り道したい西新井周辺です。
長男が大師様にお礼お参りする時、ついていっちゃおうかな?もう少し歩きたい街です。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/15(日) 11:32:15|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・坂マニア | ホーム | SILKYPIX「さん」がやってきた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/659-c2ba23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。