店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真壁散策 #2

まだ続く真壁街散策です。

「昭和の街並み保存」というコンセプトの町おこしと書きました。家・商店の姿そのものが懐かしいさ一杯でもあるのですが、そこに残されているアイテムがまた懐かしいものでした。

0222IMG_7686.jpg

0222IMG_7745.jpg

0222IMG_7755.jpg

個々で見るといい質感していて喜々としてシャッター切ってしまうのですが、こうして自分の撮ったモノを見るとなんだか面白くない・・・、証拠写真・記録写真ばかり。なにかもう一工夫欲しい、自分のセンスのなさをマザマザと突きつけられた感じがしています。

0222IMG_7794.jpg

自分は40歳を境にステキな友人・知人・先輩に「新たに」恵まれました。そのほとんどがWEBを通じての出会いです。この方々が本当に大切な財産になった、いつも自分を刺激してくれる。中年世代にもなると仕事がらみ以外の知人ってなかなか増えないじゃないですか、知人は増えるけど友人は増えない、そんな感じかな。
この日はそんな友人が真壁を案内してくれました、「この人の写真にはいつまでたってもかなわないなぁ・・・」と思ってた、彼の視線・視点は一緒に撮っていて物凄く刺激をいただけた感じ。

ともすれば単独行動が多い自分、こうして複数での行動も必要ですね。
今年はいろんな方とご一緒したいな、なんて思っています。

0222IMG_7806.jpg



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/22(日) 11:58:51|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真壁・街散策 #3 | ホーム | 真壁 街散策#1>>

コメント

ケロちゃん

これを見るとトッポとダブって見えるんですよね〜。
色といい、形といい、そのまんまです。微妙な色褪せまでそっくり。

桜の時期にもう1回行きたいですね。
春になると真岡の団臨が増えるので、真岡〜真壁〜関鉄が可能になるかも?
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 15:01:29 |
  3. 豊山 #3gU.127g
  4. [ 編集]

豊山さん

自分の世代だとケロヨンとの区分ができないときがあります(笑)

そう、桜花の頃歩いてみたいです。
なんだか黒子の古木も気になりますし。
茨城はいい桜たくさんありそうですね。
真岡も行きたいです、非電化区間ハマったかもしれません。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 17:39:20 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/665-c61ca6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

