店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真壁・街散策 #3

冷たい雨の月曜日になりました。最低気温と最高気温が変わらない気がします。


まだ続く茨城・真壁の街散策画像です、もう少しお付き合いいただければ。


0224IMG_7787.jpg

0224IMG_7690.jpg

町を上げてのひな祭り、商店さんも本業をちょっとお休みしつつ盛り上げていらっしゃいました。自分も商店主、なにかヒントはないか?参考になることはないか?そんな気持ちも多分に持ちつつ散策したのも事実です。

0224IMG_7770.jpg

町を上げてのイベント、商人としては難しい問題もあったと思うんです。言葉悪いですけど、小売業の基本はやっぱり日銭商売だと思いますしね。それでも参加・協力するってすごい事、自分に置き換えた時「できるんだろうか?」は正直な思いです。



実は近所のコンビニエンスストアーが今月一杯で閉店するそうです、お客様入っている印象があったのでちょっと驚き。フランチャイズ制でしょうからオーナーの交代でいったん閉店なのか、完全閉店なのかはわかりません。
今、本当に商店は踏ん張り時なんでしょうね、特に自営業・個人商店は。
真壁の商店を見てきて以来ず~っと考えている事、こんな時代こそのチャンスはないものか? 専門店とはなんなのか? 答えはまだまだ模索中なのですが。

0224IMG_7823.jpg

「あのお店に行けば、アノことだったら大丈夫」 なんて思ってもらえることが一番大事じゃないか? 専門店であることを最大の武器にしないとなりません。この「豆の専門店」さんの木箱を見て思っています。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/23(月) 12:30:07|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC周辺 プチ・改造 | ホーム | 真壁散策 #2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/666-730cc219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。