店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC周辺 プチ・改造

「三寒四温」の「三」のほうに入ると本当に寒く感じられませんか?暖かい日に身体が一旦でも慣れると余計そう感じる気がします。今日はその「三寒」のようです。


店頭に置いてあるパソコン、主に証明写真作成や各種画像処理、デジカメデータの確認に使っています。
現状の当店でのサービスを見直していて、もう少しモニターを活用できないか?と考えていました。そのためには自分もお客様にもより見やすくする必要がある、パソコンラックを再構成してみました。

0224R0013219.jpg

仕切り板を移動して、本体部に載せてあったモニターを一段高く、前方に配置。
これで自然な角度でモニターを見れる、本当はもう少しいい解像度のあるモニターを使いたいのですが、なかなかそうもいかず・・・だったらより正しい角度でちゃんと見れるようにしたいものです。

証明写真なんかもお客様と一緒に選ぶ体制に変えようと思っています。
今までは私の判断で決めていました、以前はやっていたのですがお客様自身が迷ってしまうんですね。でもお客様側も徐々に変わりつつある、若いお客様などは自分のお顔をよく知っているんです、育ってきた時代によってプリクラ等で自分の写真をたくさん見ている世代です、より納得してもらうために再開してみようよと変更しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて・・まだまだ続く(笑)、真壁の写真です。

0224IMG_7798.jpg
▲バイクコレクターのお米屋さん。
オマヌケな己の撮影姿が写りこんでしまうほどピッカピカの姿。
何の根拠もないただの印象なのですが、時代モノのひな人形といい真壁の街は裕福というか、リッチというかそんな印象残りました。



0224IMG_7722.jpg
▲倒れた灯篭でしょうか?あの穴から木が伸びています。
一瞬ナンダ?で目を疑ったのですが、すぐにクスって笑えた光景です



まだまだ・・・真壁の写真あるんですがどうしましょう?(笑)





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/24(火) 12:13:01|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜ「廃」に惹かれるのだろう? | ホーム | 真壁・街散策 #3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/667-9f330616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。