店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉報続々。

冷たい雨の金曜日になりましたが、吉報が続々と入ってきています
今日は県立高校後期募集の合否発表。
いつも元気な挨拶してくれる長男の親友、幼稚園から一緒の幼馴染、シニアリーグで一緒だった家族ぐるみでお付き合いしているチームメイト、みな吉報を知らせてくれました。
まだ何人か知らせがわからない子もいますが、きっと大丈夫でしょう。他人様の事なんですが、なんだかホッとした・うれしい気分になっています。

みんなおめでとう!よく頑張りました。高校生活は楽しいよ、メイッパイ楽しんでください。


0224IMG_7719.jpg


ちょっと驚いたことがあります。
長男のチームメイト、有名な鉄道学校に合格しました。親御さんと話をしたら、なんと幼い頃からバリバリの 「鉄ちゃん」 だったことが判明(笑)。野球メインでつながっていたのでまったく知らなかった事です。
もちろん (と言って良いのか?) 現在の鉄道趣味仲間にもこの学園OBが多数います、彼らの後輩になるんだ・・・。

同じ 「鉄ちゃん」 として何かお祝いしたい、私の写真をプレゼントする事にしました。店頭に置いてあった 「A4アルバム」 を厳選して贈ります。
改めて写真を見れば・・・やっぱりA4サイズは厳しい(笑)、微妙な動態ブレが何点かある。これらを排除してA4ファイルへ、40枚入るアルバムのうち半分の20枚をプレゼント。「残り半分は君が埋めなさい」 とメッセージを添えるつもりです。
彼が 「鉄道撮影趣味」 かどうかはわからないのですが、仮に「乗り鉄」君でも写真は撮るでしょうからこれでいいかと(笑)。
この趣味界も若手の底上げは絶対必要、これは写真業界にも大きく関わるんしゃないか?なんて思いもあります。自分達が先輩にしてもらったこと、これを我々が次の世代にする番が来たのかもしれませんね。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 11:44:46|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RAWも保存。 | ホーム | 2L・2L・2L・2L・2L・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/678-507cb9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

