店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のWBC

今日はもうこの話題一色ですね、祝 WBC優勝!! 侍JAPAN.

みなさん同じでしょう、9回からの展開はハラハラさせてくれました。我が家も大騒ぎ。とくに女房(笑)。久々の休みだったので子供達と見ていたんですが、まぁ・・・(以下自粛)

0325IMG_1871.jpg


実は自分、TV中継見てないんですよ。変なジンクスができちゃったんです。
「自分が見ていると負ける、ピンチになる」
実際そうだったのが悲しい、第一ラウンドでちゃ~んと見れた韓国戦も第二ラウンドでの韓国戦、共に負けました・・。
半強制的な女房からの指令です 「あなたは見ないで!」

自分も絶対勝って欲しいじゃないですか、素直に従いましたよ(笑)。ラジオ中継も聞きませんでした。いつものラジオを聴きながら時折入れてくれる速報が唯一の情報源。
たまにネットの「一球速報」を見てもダメ、アクセスするとなぜか失点orチャンス逃。もう腹を決めて見ない決心でした。

その甲斐あって(?)のこの結果、嬉しいけどイヤ~なジンクス出来ちゃいました・・・。

野球マニアな我が家、WBCの次は選抜高校野球、そしてプロ野球と続きます。まさに球春楽しみにしています。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/25(水) 12:04:24|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花冷え | ホーム | 等々力渓谷>>

コメント

自分も・・・

↑こういうのが自分だけではなくてほっとしています。(大笑)
サッカーとか野球とか・・・国際大会なんていうとなおさらです。
テレビつけて数分後にゴール入れられちゃうとか、ホームラン打たれるとか・・・

WBCの決勝も「一球速報」で見ようとしたら、9回裏の失点。。。。。。。ミルンジャナカッタ!

どう考えても偶然って思えないんですよね。
  1. URL |
  2. 2009/03/26(木) 15:33:36 |
  3. 薬局パパ #GQGHikas
  4. [ 編集]

薬局パパさん

やっぱりそんなご家庭あるんですねぇ・・・
本音を言えば、ビール片手に声出しながら観戦したいんですけどね、なによりも勝利を優先しました(意味不明)
サッカーは今のところこのジンクスは無いみたいです、しかし!いつこの辞令が発令されそうで・・・


追伸。
ナカノ、某中古ショップでヤシコンがいい値段が続いていますよ・・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/27(金) 09:46:40 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

見ると負け

この話は良く聞きます
私の親父もこの傾向があり、WBCの決勝も途中で見るのをやめてしまったようです。
でもこれってYGファンに多いのでは?と思います(父もそうです)
長年勝つのが当たり前でしたのでたまに球場に行った時に負けるとそんな気持ちになるのでは?勝つからファンになったという人も多いから、ドームでは負けていると早くに帰ってしまう一塁側のファンが目に付きます。
ご贔屓は違うものの思わず『最後まで応援しろよ!』と叫びたくなります。
長年弱小だった某東京球団のファンは見に行っても負けるときが多かったので、あまり自分が見たから負けたという気にはなりません
大差で負けている試合でも途中で帰ったりせず、最後の1人がアウトになるまでまさか!を信じて応援してます。
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 10:51:14 |
  3. 団長 #RzxuB/2w
  4. [ 編集]

団長さん

カタチは色々ある、それぞれのチームへの思いなんでしょう。やっぱり勝ってもらいたいし。

自分も最後まで見る派ですね、特に子供と見るようになってから、勝敗よりも連係プレーやバックアップ体制なんかを見ています。
子供達も好きなのが試合前のシートノック!これ一番勉強になります。
  1. URL |
  2. 2009/03/28(土) 12:04:50 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/695-18d23252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

