店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.29 日曜日の一枚。

冷たい強い風が吹きつけています。地元のソメイヨシノはまだ蕾~0.5分咲きといった感じ。いくつか三分咲きまでいっている木もあるのですが、これがちょっと特殊という感じすらします。


ラジオのニュースで盛んにこのニュースを取り上げています、「高速道路ETC割引」。始まりましたね、どこまで乗っても1000円ってやっぱりスゴイです。(写真屋的イヤラシイ意見!浮いた分プリントしませんか?笑)
この1000円乗り放題、ETC搭載車だけなんですよね。実は我が家族の車、イマドキETCありません、もちろんカーナビも、挙句の果てにカーステレオはカセットテープ!(笑) 
とりたてて不便も感じてないんですよね、最後に高速道路利用したのは昨年8月。それ以前だと・・・・・3年前、女房が千葉の親戚の家に行ったくらい。ほとんど使いません、出張撮影なんかでも車って使わないんです、一回事故渋滞にハマってどうにもならなかったことがあって以来(幸い本番には間に合いましたが)基本公共機関利用です。リスク的には同じ確立になのかもしれませんが・・・。
まぁETCがあっても平日休みなら関係のないこと、ウラヤマシイとかの感情もあまりありません。どうも30歳くらいを境に車への「欲」が一切なくなりました。


さて、「日曜日の一枚」です。やっぱりハードル高い!(笑)
今日は集合時間が遅く、開店準備に間に合わせるためほとんど時間なし。駐車場の隅で見つけたこの時期の黄色をパチリ。

0329P3290010.jpg

なんだか半端だなぁ・・・、カメラ取り出し写し終わるまで30秒。惰性っぽい・・・。


またカメラに対する愚痴なんですが、コンパクト機がまた挙動不審です。
メディア認識しない、フォーマットできない。XDカードの接点を無水アルコールで掃除してもダメ。電源を抜いてしばし放置後、再起動させてようやっと動き出しました。まいったなあ、エントリーモデルですので耐久性もそれ相応なのかもしれません。
手軽に・いつもそこにある、そんな存在なカメラだったのですが、ここに来てややナーバスな存在になってしまいました。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/03/29(日) 12:26:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「菜」のyellow | ホーム | JPEGでモノクロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/699-ff5db912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

