店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲子園・春のセンバツ

風強いです、電車ダイヤも混乱続いているとラジオで聞きました。



今日は営業しています、やはり木曜日はちょっと暇(苦笑)、ここぞとばかり甲子園センバツ大会決勝戦TV観戦しておりました。
1-0という最小得点差での決着、清峰高校お見事です!大会屈指の両投手による投手戦って言っていいんじゃないでしょうか?2時間で決着ですものね。

見ていて思ったこと、また野球マニア全開で書かせてもらいますが(笑)、今の高校生・キャッチャーもスゴイですよね。いい投手だから・・かもしれませんが配球の組み立てなんか凄く上手。切れ味鋭い変化球、ワンバンドも多いけどしっかり止めてましたし。両校のキャッチャーも見事でした。

ホント、見ごたえありました。両チーム、いや全出場校チームのみなさん、しっかり身体を休めてまた夏の大会でステキな試合を見せて欲しいと思っています。

0402IMG_8012.jpg
▲桜は三分咲きってとこです。昨夜は桜色のかまぼこで晩酌でした。
女房子供達は久々の実家へ、ちょっと遅く帰ってくるとの事で一人で晩酌・・、なにか肴はないかと冷蔵庫覗けばかまぼこ発見。これまた久々にかまぼこに包丁入れました(笑)
いやぁ・・・最近のかまぼこ、小さいです。価格維持で減量したんですね。
でも「いたわさ」シンプルで美味しいっす、自分醤油なしわさびだけで食べるのが好みです。



センバツ甲子園が終わり、明日からはプロ野球開幕。WBCの興奮まだ残るこの時期に見るプロ野球は楽しみだと思っています。
またご贔屓チームの結果に一喜一憂する半年、これも毎年の楽しみ。

我が家の野球観戦ですが年々子供達がシビアになっています、結果も気にしますがワンプレーごとなにかをイメージしているよう。
長男は主にバッターからの相手投手の配球、そして変化球の対応。
次男はバックアップ・連携プレーでの立ち位置・位置取り。
時たま親に質問攻めしてきて答えられないこともあるのですが、これはこれで楽しいもの。新しい野球の見方が出来ています。

今年も楽しませてもらいましょう。大好きです、野球。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/02(木) 15:02:17|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜・2009 | ホーム | 平成21年度スタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/703-136ca37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

