店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩春、次の色。

埼玉・戸田市周辺は今日も暑いです、昼間は半袖でもいいくらい。
でも今夜からお天気下り坂だとか。今年の桜時期は好天に恵まれましたね。


もうとっくに葉桜になっています。なんだかあのピンクの並木が前の季節ように思える(笑)
今は次の色を探しています、燃えるような新緑が揃うまで。

IMG_0015.jpg
▲CANON EF100~300mmF4.5-5.6USM
このレンジだと厳しいボケ味っすね・・・。




駐車場のタンポポ。毎年見るこの黄色も楽しいものです。
タンポポってタフですよね、去年は紫陽花の頃まで頑張っていました。

こちらのムラサキも今が盛りかな?
IMG_0018.jpg
▲ Carl Zeiss Sonnar 85/2.8MM




ようやっと自分のお休みが見えてきました(笑)、今回は長かったなぁ・・・約一ヶ月休んでないかも。でも早朝桜遊び・早朝鉄遊びができたのでそこそこリフレッシュできたのでそれほど苦ではなかった感じです。
まだ完全OFFになるかは微妙なんですが、やりたい事たくさん溜まっています。
お天気よければ「ペンタ67」を持ち出したいのですが、週間天気予報は曇。そうなってくるとネガカラー・ライカ判50mm一本勝負がいいのかな?それともいつもどおりデジカメでバンバン・手当たり次第撮るのもいいかも。
どの道・・・・、写真が撮りたいわけです。晩春の色を探しに行きたいっす、はい。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 13:24:34|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑感。「迷い?」 | ホーム | 09.04.12 「日曜日の一枚」>>

コメント

一枚目のタンポポの写真、いいですね♪
僕も4/25ごろに写真部の活動で、オニバスの北限があることで有名な「とやの潟」で撮影会があります。
いちさんの写真を参考にして、いい春の花の写真を撮ってこようと思います。
鳥の写真を撮ろうと考えているのですが、僕の持っている200mmレンズでは到底たりません(汗)。
いい写真が撮れるようにがんばります。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 18:19:29 |
  3. こまごめ #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

こまごめさん

色々な写真を見るといいですよ、まずは「真似」から始まると思います。
そして決して「知ったかぶり」することなく、いろいろな事を吸収していください。 知ったかぶりした時点で、周りの人は誰もなにも教えてくれなくなります。

そして機材のせいにしない、200mmまでしかなければ200mmまでで一生懸命撮ればいいことですから。なにか方法は必ずあります。

「いい写真」はまわりが評価することじゃないのかな?なんて思います。毎回「いい写真撮ろう」でいたら速攻でポシャりますよ。
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 19:31:14 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/714-e61a06a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

