店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑感。「迷い?」

雨がポツポツ降ってきた埼玉県戸田市周辺です、今夜にかけて本降りになるとか。

今日のブログは本当に雑感・独り言です、ご興味おありでお時間ある方だけ読み進んでいただけたらと思います(笑)。

IMG_0012.jpg




ようやっと自分のお休みが見えてきたことを先日書きました、思いっきり写真を撮りたい願望もあると。で!どのカメラを持っていくか?なんてことも書いています。

1) ペンタ67
2) ニコンFE&50mm
3) デジタル一眼

おおまかこの3種類、これにGR-Dをプラスする。

すごく迷っているんですよ、思いっきりシャッター切りたい。
そうするとペンタ67だとちょっとストレス。ニコンFEなら枚数的制約はやや緩和されますのでいいのですが50mmのみ。
自分に軽く負荷をかける撮影って好きなんですね(笑)、逃げ道ない・それしかないっていう部分で工夫するのが好き。ペンタ67で行くのも、ニコンFEでいくのもこの「自分への負荷」的要素があります。
でも・・・本当に久々の休み、もうたくさん写真撮りたい、「ばっかじゃね~の」っていうくらい。
なおかつノンストレスでシャッター切りたい、「ここで長ダマあれば」になんかなりたくない気もあります。

IMG_0001.jpg


最近、当店ではフィルムご愛用のお客様が数多くご来店いただいています。この一週間だけで言えばデジカメプリントより若干多いくらい、ポジプリントも含めればです。
やっぱりいいんですよ、ネガカラーの諧調、「パンチ」の効いたポジプリント。フィルムからのプリントに妙に惹かれてます(笑)、プリントオペレーターなのに(大笑)



すごく迷っている状態、まったく結論が出ません。
この気持ちのブレ方がお休み前なのかな?これすらも楽しんでおります。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/14(火) 15:21:57|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店頭受付機でのUSBメモリー受付がOKになりました。 | ホーム | 晩春、次の色。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/715-a38b95ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

