店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サインボール

プロ野球も今週で一回り、大の野球好き一家としては連日食い入るように見ています。WBCの余韻残る中始まったペナントレースはいつもの年とは一味違う気がしています、ご贔屓チーム以外にも応援したくなる選手がたくさんいる感じ。

そんな野球マニアとして、とってもうれしいプレゼントをいただきました。

IMG_8552.jpg

どなたのサインかわかりますか?横浜大洋・巨人で活躍した屋鋪 要さんです、巨人時代の#00を入れてくれました。画角的に隠れてしまいましたが、私の名前も入れてくれています。
ご縁があって、屋鋪さんの後輩の方と交流させていただき、このサインボールをいただきました。
横浜大洋時代はいっつもいいところで打たれて・走られて・ファインプレーされて・・・、巨人に移籍した時「なんて心強い選手なんだ」って本当に思ったものです。


実は屋鋪さん、私と同じ趣味なんです、「鉄道ファン」。
全国の保存蒸気機関車を記録していらっしゃいます、もう残すところ数台で「全国制覇」。
これこうして文字で書くと「へぇ~」で終わっちゃいますが、なかなか・到底できることじゃありません、すごい事。保存蒸気機関車といったって鉄道博物館のようにちゃんと保存されているのもあれば、人里離れた山奥で人目に触れる事もなく「朽ち果てよう」としているものまで様々。これを全部記録するってまず無理。
屋鋪さんの活動は鉄道専門誌「Rail Magazine」で連載されていますので、一度ご覧になってください。



サインボール、子供の頃本当に欲しかったものです。
小学4年生の時初めて行った後楽園球場、ここの売店で売っていた「直筆」と記された長嶋さん・王さんのサインボール。「印刷」のものはなんとかお小遣いで買える価格でしたが「直筆」は無理、いつも売店でため息残して、選手名鑑を買ったものです。
今こうして、屋鋪さんのサインボールを手に持ってそんな事思い出しました。


このサインボール、子供達も大喜び。今、ケーブルテレビで昔のプロ野球が見れるんですね。屋鋪さんも登場します。次男なんか始めてみるホンモノのサインボールに鳥肌立ててました。でも・・・一番喜んだのは女房(笑)。

我が家の宝物です。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/04/18(土) 13:57:32|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09.04.19 日曜日の一枚。 | ホーム | 八重桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/718-ddbc878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。