店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ・・・

いいお天気!暑いです。
今日までGWという方もいらっしゃるんですよね、個人商店としてはあの大型連休は遠い昔のような気もしています。


昨日は長男・野球父母会の集会がありました。
女房が出席したのですが、持ち帰ってきた資料を見て驚きというかいよいよというか・・・、我が家も本格的「球児のいる家庭」になります(笑)

詳しく書けない部分も多々あるのですが、監督さんは「本気」です。もちろんスポーツですからいつも本気でないとならないのですが、「全国」を目指した「本気」です。
もちろんそれが不本意なんて気持ちは微塵もないし、長男もそれを望んで進学したのですが、いざその現実を突きつけられると身の引き締まる思い。
「一丁やったれ!」な気持ちと「大丈夫だろうか?親としてどこまでサポートできるだろうか?」そんな思いが交差しました。

IMG_0319.jpg
▲日曜日のプレッシャー「日曜の一枚」です。
今日は次男の送迎はなし。困った時の「駐車場ネタ」(笑)
今年も咲きそうです、アジサイ。昨年より蕾の数が多いようです。楽しみだなぁ





ぶっちゃけ書けば・・・・まぁ金がかかります(笑)
大会がない土日はほぼ練習試合遠征。県内が多いといっても県南部ですから県北・県西方面となると隣の都県の方が近い。
公立高校ですから家庭への負担も考慮していただき、2チームに分けての遠征が続いています。
やがて実力がつけばこの遠征も広範囲になっていく。

今まで「楽しい・すばらしい」だけで見ていた高校野球甲子園大会、ここに出場するチームの努力、父母達のサポートって物凄いものなんだな、噂では知っていたつもりですが、それでも驚いています。

もちろん「負担だなぁ」「大変だよ」なんて気持ちはありません、「よし!やってやろうじゃん」
ものすごい「楽しみ」ができました、これってすごく幸せなこと。「本気」で思っています。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 12:19:09|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<jpegの偉大さ。 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/739-c9657360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。