店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真展&ジャン箱。

いいお天気、気持~ち・ヒンヤリした風が吹いています。気持ちいい朝でした。

昨日はお休みをいただきました、細かい用事もいくつかあって趣味の写真を撮りながら都内をウロウロ。持っていくカメラはいろいろ迷ったのですが、結局「ニコンFE」と50mm&70~210mm、そして広角にGR-Dというアナ・デジ混合体制で行って来ました。
現在・現像中(笑)、このテンポも「味」のうち。



午後は久々に写真展を見てきました。
東京ミッドタウン・FUJIFILM SQUAERで開催されている「みんなの鉄道写真展」 → http://fujifilmsquare.jp/detail/09042901.html
GW前からやっていたのですが、昨日ようやっと拝見できました。

R0013495.jpg

気になる写真家さんが出展なさっていたんです。
中井精也さん、山崎友也さん、持田昭俊さん、矢野直美さん、そして・・・惜しくも今年3月にお亡くなりになってしまった真島満秀さん。
お一人ずつ語りたいことたくさんあるのですが、それはそれで何かの機会があれば。

いやいや・・・本当にオリジナルプリントっていいです。写真はプリントした時に完成する・改めて思いました。
中井さん・山崎さん・矢野さん、WEB上や本などの印刷で何度も作品拝見していますが、やっぱりオリジナルプリントで見ると全然違う。どんなにモニター解像度が高くてもプリントにはかなわない。深く深く見る手側の心に入ってきます。
今月27日までという残り期間少ないですが、鉄道好きなら是非見て欲しいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~


六本木に行く前、いくつか野暮用があり新宿経由で行ったのですが、新宿西口ではどうしても立ち寄ってしまう 「コア」で「怖い」 お店があるんです・・・(笑)

R0013490.jpg

この周辺には3つの「魔」なお店が待ち構えております。なるだけ近づかないようにはしているのですが、どうしても吸い込まれてしまう。

う~ん・・・M42マウント、Y/Cマウントは一時期より高値水準なようです。
反面、フィルム一眼レフは「えっ?」っていうくらい値崩れ状態。
もちろん!オトナになりましたから、しっかりセルフ・マインドコントロール、散在はしませんでした、が!気が付いて見れば「ジャン箱」 (ジャンク品が無造作に入っている箱) の前でしゃがんでゴソゴソやっている自分。
でも「散在」ではありません(キッパリ)、必要なもの。

R0013524.jpg

50mm・70~210mm用、ラバーフード、一個630円・2個お買い上げで1260円(笑)
このレンズ、やぱりフードは必需品です。コーティング、逆光にチト弱い。


ようやっとネガ現像が上がってきました。
もちろん満足いくプリントが手に入ったのですが、それでもいくつか撮り手側のエラーがありました。マニュアルカメラは全部自己責任。しっかり反省しないとなりません。
この件もまたいずれ。凸と凹が複雑に入り混じっております・・・。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 11:15:48|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィルムカメラでお散歩 | ホーム | ニッコール70~200mmがやってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/744-da4e1641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

