店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.14 お散歩写真。

今日の最高気温予想、埼玉県戸田市周辺では29度だとか・・・
今年初のポロシャツで営業させていただいております。


ちょっと間が空いてしまいましたが、先週木曜日撮ったものをご覧いただこうかと。
久々GR-Dで撮りました。このカメラ色々悩んだ部分もあったし、撮っている数も相当数いっているので不都合も出始めてはいるのですが・・・、やっぱり好きなカメラです。
キッチリした広角レンズ、その画角ゆえついつい縦位置カットが多くなってしまう、ここに自分の未熟さを感じていたのですが、それはそれでいいんじゃないかと思い始めています。



R0013481.jpg

R0013482.jpg
▲2点とも神奈川県町田周辺で。
実は・・・大迷走しました(笑)、小田急電車の写真を撮ろうと目星を付けた駅中間付近の踏切まで歩いたのですが、その地点では「電車の写真」が撮れないことが判明。そのまま隣駅まで歩きました。
でもこれ、自分だけかもしれませんがよくあることです。




R0013491.jpg
▲新宿駅西口、ファーストフード店の2階から
結構歩いた日でした。もう・・・コーヒー飲みたくて、駅前のファーストキッチンに飛び込みました。自分、真夏でもアイスコーヒーは飲みません。嫌いなんですよ、アイスコーヒー(笑)
もう真夏のような空でした、案の定この後にわか雨ありました。
豪快な右下がりですが、あえて無修正で。





次のお休みも見えてきました。
相変わらず遠出はできそうもありませんが、またどこかの街でもカメラ片手にぽくぽく歩けたらなぁ、なんて思っています。どのカメラをお供させましょうか?この選択も楽しみのひとつになっています、古いカメラばっかりですけど(笑)




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/19(火) 11:36:33|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食べ物の写真。 | ホーム | 雑感。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/749-53d316c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。