店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花、色づきました ~駐車場通信~

朝の開店作業時は霧雨が舞っていたのですが、今は日差しがあります。久しぶりに太陽を見ました、これで洗濯物が乾かないと不機嫌極まりなかった女房も少しは・・・・(笑)


駐車場の紫陽花です。ずいぶん色づきましたよ。
IMG_0041.jpg


今年は複数のつぼみがあります、去年は大きいの1つと小ぶりなのが3つくらいだったのですが、今年はざっと見ても10個はありそう、年々大きく・増えていくのかな。

IMG_0039.jpg

さてこのあとはどんなレンズで撮りましょうか?今年はライブビューの一眼があるのでマクロレンズもマニアックな使い方ができるんじゃないかな?なんて思っております。



昨日はわざわざ茨城からご来店いただきCD-Rのご注文をいただきました、ありがとうございます。

私と同じ趣味(鉄道)のお客様です、このジャンルには一応明るいですから(笑)、「鉄ちゃん」ならではのオペレートをさせていただきました。あるんですよ、鉄道写真特有の「左右寄せ」「明るさ調整」
鉄道写真趣味は「積み重ね」の部分大きいんですね、ですから昔撮ったものの「維持」は重要な作業。悲しい事に、撮影者の責任ではない部分で「維持」することが困難になっている事があります。昭和40~50年代に撮ったもの、私のもそうなのですが「加速度的」に劣化が進んでいます。これは当時の現像事情やフィルムそのもののパワーが関係している、だからどうにもできない部分。
一度CD-R書き込みサービスなどでデジタル化しておくのも大事な事、CD-Rからでもお店プリントなら2Lも楽勝、A4だってOKでした。


この件は鉄道だけじゃないですよね、鳥・飛行機・花などなどあらゆる写真撮影趣味で言える事。
当店ではそんな銀塩⇔デジタルの架け橋的作業も喜んで承ります。まずはご相談いただければ、数まとまれば大幅値引きもいたしますので。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/06/01(月) 12:01:54|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古いネガの「フジカラーCD」承ります。 | ホーム | 2009.5.31 「日曜の一枚」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/761-487cc80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。