店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古いネガの「フジカラーCD」承ります。

このところ連日古いネガのデジタル化に関するお問い合わせを複数いただいております。
何度かこのブログでも書いていますが、改めてご案内すると共に大口ご注文・値引きもこのたび始めました、合わせてご案内させていただきます。


当店では「フジカラー CD」をご用意しております。
ネガカラーからの同時書き込みの他、現像済み・他店現像のフィルムからもCD化できます。
CD化できる原版は3コマ以上連なっている(スリーブ状)の135(ライカ判)フィルム、カラーネガ・白黒フィルム・カラーポジ(スリーブ仕上げ)となります。

料金はシート(6コマ連7段以下)単位になります。
また一枚のCDに200コマ書きこむ事ができます。

同時CD書き込み    525円 (別途現像料)
現像済み・他社現像  630円
                  
                    のところ

「カラーのいちのせHP、ブログを見た」と言っていただきますと
同時書き込み・現像済みどちらも500円に値引きさせていただきます。

また大口ご用命のお客様には大口特別値引きもご用意させていただきました。

30シート以上ご注文で1シート 400円

80シート以上ご注文で1シート 350円




※1 原版は135(ライカ)判、3コマ以上のスリーブ状から受付のとなります。
    ハーフ・110・120(2B)・ポジマウント仕上げは
    申し訳ありませんが対応不可となっております。

※2 変色・劣化の激しいカラーネガ、昭和40年代現像の一部カラーネガにおきましては
    読み込みができないものが残念ながら確認されております。
    この場合、作業できませんことをあらかじめご了解をお願いいたします。
  
※3 この価格は1枚CDに200コマ以下のシート単位とさせていただきます。
    1枚CDに1シートの場合、通常料金となります。

※4 郵送でのご注文も受付いたします
    この場合代金引換郵便・小荷物での納品・お支払いとさせていただきます。
    30シート以上のご注文につきましては代引き手数料・送料サービスさせていただきます。  


詳しくは「カラーのいちのせ」HPのお問い合わせフォーム、もしくは営業時間内のお電話でお気軽にお問い合わせください。



toden6000-5_1.jpg
▲昭和52年・都電荒川線、荒川車庫にて。
すでにワンマン化された7500形が準備されています。6000形が最後の活躍をしていた頃。この後完全ワンマン化の際ほとんどの6000形達は無残にも屋根を切られ「花電車」改造されてしまいました。荒川車庫のコンクリートむき出しの車庫も懐かしいと思っています。(クリックで大きく見えます)




鉄道・飛行機・野鳥・・・・写真が重要なポイントを占める趣味はたくさんあります。
そしてこの数年で機材のデジタル化が進んだ、でもそれ以前のものの方が多い方が圧倒的だと思います。ベテランになればなるほどフィルム時代が長いはず。
その「長い」頃の大事な記録、特に20~30年前に撮ったものがココに来て急激に劣化・変色しているというお話を本当に近年よ~くお聞きします。
絶対に・二度と撮り戻せない記録・財産。このまま変色・劣化の波に沈んでいくのは忍びない・もったいない・大変な事。
そんな大切な財産をデジタル化で守ることもひとつの方法だと思います、この部分を専門店としてお手伝いしたい・する準備がございます。

「たくさんありすぎて・・・」というお話もたくさん聞きました、そういう方の方が多いでしょう。
そんな先輩方のために大口割引を導入させていただきました。
いやらしいいい方になりますが・・・・、実は80シート以上って卸値だったりします(笑)、「カラーのいちのせ」がんばります!


まずはお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。
ご注文、心よりお待ちしております。



485-3_1.jpg
▲昭和52年、東北線川口駅にて。485系特急「ひばり号」
この電車を大宮の鉄道博物館で見た方も多いのではないでしょうか?私のカラーネガもそうなのですがこの昭和40年代後半から50年代頃のものが一番劣化が進んでいます。当時のフィルムがまだ長期保存と言う部分があまり意識されてなかったようなんです、現像処理にしてもしかり。いい状態で保存してある方でもこればっかりはどうにもならないのが辛い話なんですよ。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/02(火) 10:50:54|
  2. カラーのいちのせ お勧め商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ライブビューと接写中間リング | ホーム | 紫陽花、色づきました ~駐車場通信~>>

コメント

あ、

ひばり。昔仙台に行く時、乗った記憶がうっすらあります。
今は新幹線だけど、その前にリレー号ってなかったけ???と思い出しました(^−^)
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 23:26:01 |
  3. ユキさん #-
  4. [ 編集]

ユキさん

うっすら・・・ですか(笑)

リレー号、これまたマニアックなところに着地しました(大笑)
その昔、東北新幹線って大宮始発だったんですよ。
で!その乗り継ぎ専用に上野〜大宮間に「新幹線リレー号」なる電車が走っていたんです。
こんなマニアックなレスでいいのだろうか???
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 09:48:16 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

久しぶりにおじゃましたら何と!お得な情報が(笑)
是非お願いしたいにですが、残したくないコマ(ピンボケとか駅名板と私みたいな)もあり・・・(笑)
えっと、お得なキャンペーンはいつまですか?

  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 20:15:31 |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

なるさん

期間は特に決めていませんよ。

ネガシート単位で、200コマ以内でCDに書き込みますので、なんでも焼いちゃった方がいいと思いますが・・・、もし「残したくない」ものがあるのなら、ネガシートに「×」印でもしていただければ、そのコマはパスしますよ。
まずはご連絡ください、ご注文心よりお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 09:15:59 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/762-d9faffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。