店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑感。

まずは営業のご案内を。

6月18日・木曜日 誠に勝手ながらお休み(定休日)させていただきます。
お問い合わせ等返信遅れますことお詫び申し上げます。



IMG_1217.jpg

二週続けてお休みいただける事に喜びを感じています。
明日はたくさんの刺激をもらってこようかと思っています、金曜日にご報告できれば。

今日は久々「物欲」の波に晒されました・・・、これです。→「オリンパス・ペン」!
いい姿してますね、これでレンズ交換式だっていうんですから。正直欲しい。

40台くらいの方で写真好きだったら「オリンパス・ペン」はみなご存知かと。使ったことなくても撮られたり、誰かが持っていたりしたカメラだと思います。
私のまわりでも祖母が愛用していましたし、一時期私の父も使っていた記憶。
「2倍の写真が撮れる」ハーフサイズのカメラ、20枚撮りで40枚、36枚撮りで72枚。実際は「0番」「00番」「E」があるので2倍以上撮れたものです。でも・・・36枚撮り入れちゃうとなかなか撮り終わらない(笑)
本当に懐かしいブランドが復活したものです。


自分はペンに限らず、ハーフサイズカメラは使わせてもらえませんでした。
父が「無駄にシャッター切るから」そんな事言われた記憶があります。また父は暗室職人でしたので、ハーフサイズの弱点(プリント倍率)が気になっていたようで、手ブレが普通のガキンチョには不向きという判断をしたようです(笑)

それでも・・・・いい姿だなぁ。
気になるお値段は、、、、どうやら9万円前後というアナウンス。
写真屋としては減価償却しないな(笑)

・・・って書いていたらなんだかこんなカメラが急に気になりだしてきています(笑)。自己マインドコントロールしないと。





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/17(水) 11:30:20|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第57回 戸田橋花火大会 有料指定席券 市内先行販売のおしらせ | ホーム | スポーツ少年団・学生スポーツ 応援割引!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/778-aebb1679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。