店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の都電散策。

昨日はお休みをいただきました。
今月は変則的な定休日を頂くことにしました、梅雨空ですとやはり商売的には低調になりますし、今月後半には3連休・夏休み入りもしますしね。
それと長男野球父母会関連で多少動かなければならないこともありますし。



昨日は北区・王子周辺、都電沿いに行ってきました。
お昼前後だったのですが、一番雨がひどい時間帯。やっぱりカメラは濡らしたくないので雨を凌げる所からレンズ突き出していた状態・・・。あまり歩けなかったのが心残りです。

IMG_1887.jpg
▲クリックでちょっと大きく見えます。雨粒見えるかな?


都電沿線は楽しく歩けます。鉄道好きでなくても楽しめるんじゃないか?と思います。
写真としても都電のノンビリさはいいポイントになるんですよね、独特な雰囲気があります。

IMG_1870.jpg

IMG_1928.jpg
▲なかなかオットコマエ?あれ?メスかな?なかなかのイケメンネコじゃないでしょうか。




私にとって都電荒川線って特別なんですね。
ただの電車写真を撮っていた中学生の頃、ここへ来て始めて「作品」「写真」を意識した所なんです。あれから30年、今でもここに来るといろいろなこと考え・アングル決める。本数もそこそこあるのでいろいろチャレンジできるのが大きい。ちょっとずるいかもしれませんけど(笑)

沿線は季節の草花があふれています。近くにお住まいの方がお庭感覚で楽しんでいると聞きました。またバラに関しては意識して植えてるとの事。昨日も楽しませていただいた・・・次第です。

IMG_1860.jpg



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/03(金) 12:29:49|
  2. 店主いち・撮って出し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨、折り返し。 | ホーム | 2009後半スタート&営業のご案内>>

コメント

雨には雨の

楽しみがありますよね〜。梅雨を楽しまなきゃ損ですな。

ワタシ、カメラをおいっきり濡らしてますけど、不思議と壊れないものです。
忘れた頃に不具合が出るかもしれませんが・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 16:12:13 |
  3. 豊山 #3gU.127g
  4. [ 編集]

豊山さん

ジャンクさん、ゆめ牧場行った時豪快に濡らしてました(笑)
「ツボ」っていうか「キモ」っていうか、そこだけ守れば大丈夫なんすよね。

雨の写真、難しいっすよね。
楽しいですけど、毎回撃沈。
ついつい傘で表現しちゃいます・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 18:08:02 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/793-135272df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

