店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「鉄道各線食べ歩き地図ガイド・南関東編」

梅雨の中休みが続いています、週間天気予報もなんだかがポチポチ並んでいたりして、もうちょっとで梅雨明けなのかな?なんて思っています。でも前線が北上しないと明けないわけで、その時ガッツリ降るのかな。


以前、ここで書いたガイドブックをお手伝いさせていただいたお話ですがようやっと手に入れましたのでご紹介させてください。

IMG_0308_20090712105023.jpg

オフィスサンサーラ編・東京書籍発行
「鉄道各線食べ歩き地図ガイド・南関東編」




タイトル通り、鉄道を軸とした食べ歩きガイド。
手にした時夕食前だったので、キツかった(笑)。空腹時に見てはイケナイかもしれせん。

掲載されている路線をズラズラと並べてみましょう、地元路線出ていますでしょうか?

伊豆急
江ノ電
京浜急行
箱根登山鉄道
富士急
京王高尾線
青梅線
内房線
外房線
小湊鉄道
いすみ鉄道
成田線
銚子電鉄


私がお手伝いさせていただいたのは銚子電鉄。
「キャベツ畑を走る銚子電鉄の写真を」 というリクエストでした。

IMG_0312.jpg

嬉しい事に、巻末スタッフに名前も入れていただきました。照れくさいですけど、やっぱりうれしいものです。

最近流行りの地図をふんだんに使った構成は楽しく見る事ができますし、鳥瞰図チックになっているのもとってもわかりやすい。今すぐ出かけたくなるし、そうはいかない時には「地図妄想」も楽しめます。

食べものガイドですので、写真も綺麗(※モノクロページと交互になっています)、紙もいい材質。税込み1470円でしたら大満足できます。


銚子電鉄に関しては、友人達が手がけた「デキ3キューピー」も紹介してもらいました、正直言えば「交換条件」チックでしたが(笑)。この写真も店頭で私が急遽「ブツ撮り」したもの、ヤッツケ仕事の極みでしたが、サイズ的になんとかなりました。


食いしん坊な方で、鉄道乗るのがお好きでした、ぜひ一冊。
情報量かなり多いので、自分流の楽しみ方見つけられると思います。
よろしくお願いいたします。

こちらからも。






カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2009/07/12(日) 11:28:25|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決戦の朝。 | ホーム | 名残の紫陽花 ~飛鳥山~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/801-64a04a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

