店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「濡れせん」と冷酒

今日も酷暑の埼玉県戸田市周辺です。
厳しい暑さ、子供たち2人とも野球練習に行ったのですが、出掛けに「水分ちゃんと摂るんだぞ」とシツコク・必死で言い続けているのですが、それでも心配。特に小学4年の次男、大好きな時間だと夢中になっちゃうんですよね・・・。




こちらでは夕べも「ほぼ」熱帯夜。
毎晩の楽しみと言えば晩酌(笑)、最近お気に入りは紙パックに入った「日本酒」

日本酒の値段ってピンキリじゃないですか、だから安くて美味しいものを探すのが楽しいのです。ほとんどギャンブルなんですけどね、もちろん「大ハズレ」引くときもあります。

でも日本酒の楽しさって「肴」によって左右されるところだと思いませんか?
酒そのものは美味しいんだけど、肴によってはケンカしちゃうのもある、その逆もまたある。だから安酒でもものすごい可能性を秘めている・・・気がするのです。

昨日はお客様でもある友人からお土産を頂きました。銚子電鉄の「濡れせん」
IMG_0323_20090719135918.jpg
今回の「パック酒」、実はハズレの部類でした(笑)。香りがやや「わざとらしい」&やや甘口。
でも!この酒が化けたんですよ!!「濡れせん」の強い醤油風味と、ビッタリはまりました。これがあるから日本酒って楽しい。
あまりのハマリ具合に「明日のブログはこれだ!」で、KISS-Dにマクロタクマー50mm装着させて二階に持ってきたというわけです、はい。

美味しい「紙パック」日本酒見つけたらご報告しますね、地域限定だといくらでもありそうなので、普通に流通しているものから探したいんですよ。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/19(日) 14:09:44|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝!興南高校・高校野球沖縄県代表決定!! | ホーム | 夏休み突入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/807-c3d3d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。