店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月終盤の雑感

「昼の自己餌付け」時、TVのある居間に行くのです、この時期。
高校野球・夏の県予選がいよいよになりました、今日で決勝進出校が決定。
もう夢中で見ていました、やはり以前とは違う感情で見てるんですよ。
自分の子供と同じ土俵ですから、今風に言えば「リアルで見ている」

本当に紙一重の攻防、地元埼玉は「超高校級」なんて形容される長距離バッターがいたチームは残念ながらみな敗退、残ったチームは守備力の高い・つなぐ攻撃のチーム。だから僅差のゲームが続いたんです。店頭と居間を行き来しつつ見ておりました。

IMG_4207.jpg
▲次男が合宿のビンゴ大会でもらってきたペットボトルカバー。
「野球侍」って・・・・(笑)




今日からプロ野球も後半戦がスタートしますね。
プロ野球の方も上位チームもなかなか微妙なゲーム差、そしてクライマックスシリーズ争いも熾烈になってくる後半戦。野球マニアとしてはたまらない時期。楽しみが昼に・夜にと続きます。




おかげさまで一時期の大低迷時期からちょっとずつ、また逆戻りもあるかもしれませんが、脱しつつあるようです。連日、デジタル・フィルムとご注文をいただいております。お天気はっきりしないようですが、このままいい雰囲気で夏・そして後半に突入したいもの。

そうそう、注目の新しいカメラも発表になりましたね → GR-digital Ⅲ
もちろん欲しいですが、我々「中古レンズ沼」住人はこれによって市場に出てくる「II」やここにきてググッと相場が下がりつつある「GX」に注目している・・・なんてことはここだけの秘密で。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/28(火) 15:59:30|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『わが国鉄時代』vol.2 | ホーム | 不安定なお天気。>>

コメント

今年こそは・・・

甲子園・・・もう今年もそんな季節なんですね〜。
去年はカナダにいたためリアルタイムで見ることはできませんでしたが、今年は初戦から、決勝までしっかりリアルタイムで見たいと思います。
これでも私も高校生ですから、人事ではありませんので(汗)

P.S.
おそくなりましたが、問い合わせのお返事ありがとうございますm(_ _)m
いまからどんな写真が撮れるのか、どんな撮影地にいくのか楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 18:49:57 |
  3. こまごめ #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

こまごめさん

続々と代表校が決まってきました、今年も熱戦楽しみです。

こちらに来たらたくさん撮ってください。
時間を無駄にすることなく、自分から被写体をみつけてください。
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 10:15:38 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/816-7c31e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

