店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みいただきました。

昨日はお休みいただき、長男の学校で練習試合を見学してきました。

IMG_2469.jpg
▲久々にJPEGモノクロモードです。
なんだかそんな気分だったんですよ。フィルター設定かなり迷ったのですが、オレンジくらいがシックリ来る感じ。



初めて本格的「高校野球」というものをグランドレベルで見てきました。
いろいろお話したいこともたくさんあるのですが、またいずれ。


今日はこの後、ネット接続用パソコンの入換えを予定しています。

~~~~~~~~~~17:30 編集&追記 ~~~~~~~~~~


ようやっとパソコン入れ替えました。今回も中古(笑)、本体だけの入れ替え。
モニターやキーボードは使い慣れたものをそのままにしました。ちょっとだけスペック・パワーもアップしたので楽チン!やっぱりパソコンってパワーっすね、痛感しました。
各種設定もいろいろな方のご協力を得てなんとかなりました。


それにしても疲れました、OSはやっぱりXP。このXPのバージョンアップが長かったです。
ビスタも考えたのですが、友人たちのアドバイスをいただいてまた見送り。ここら辺の判断はどうなんでしょうか?

パワーアップしたのでこのパソコンにも「SILKYPIX PRO」も導入。
あれです、こちらのパソコンでは脱「PS」。スキャンする時のプラグイン程度しか使わなくなったので、この手のお仕事のときは「画像専用パソコン」でやればいいだけのこと。「シルキー・プロ」はここらのこともフォローしてくれるので快適です。

パソコンが変わるたびに思います。使いもしないソフトたくさん入っていたんだな・・といこと。
今度こそシンプルパソコンライフにしたいものです。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/07(金) 10:34:01|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<甲子園開幕。 | ホーム | 厳しいなぁ・・・300mmズーム>>

コメント

お疲れ様です

PCって使えば使うほど重くなっていくのが難点ですね。
ソフトも少なければ少ないほど良い、今の状態がまさにベストなんでしょう。
私の使っているノートPCがそうなんですがソフトは画像ビューアとDPP,そしてDVDソフトとCDライティングソフト、OuDiaそれだけなんです。
軽い軽い!
友人に数台を使い分けている人がいますがそうするべきなんでしょうね。
あ、私ももちろんプライベートで3台使ってますが(爆)。
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 19:22:48 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

ありがとうございます。
もうパソコンないと仕事にならないのが、我ながら驚いています。
メールが3時間不通ってだけでこんなにも不便なんですね。

シンプルに使いたいんですけどね、なんだかちょっとずつ増殖してくんですね。
この後、子供用のウォークマン取り込みソフトをインストールしなければなりません(笑)、私使わないのに。
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 08:49:01 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ウォークマン

あ〜!それです、とても重くなるソフト。
弟が私のものと同様に軽く使えるノートを持っていましたが子供達がウォークマン、iPodなんかのソフトを入れたところたちまち動きが落ちたそうです。
ネット回線も塞がれますし(笑)。
復元でソフトを入れる前に戻したら軽くなったそうです。
お子さん用のを用意したら問題解決になるんでしょうがPCが増えていくことに・・・。
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 09:14:25 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

USBウォークマンの書き込みソフト、これ音楽データをHDに勝手に保存しちゃうんですね。
それ知らなくて、いつのまにかHDがいっぱいになってました。前のパソコンだと致命的(笑)、気が付いて以来ウォークマンに録音したら即削除してました。

ある日、何気にHD見てたら身に覚えない楽曲がズラ〜り、思わず聞いちゃいました。
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 16:05:32 |
  3. 店主 いち。 #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/824-aec79124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

