店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

品川・キャノンギャラリーSへ

昨日はお休みをいただきました。
合宿帰りの長男は「一日寝かしてくれ・・・」の一言を前晩に残し合宿疲れを取ることに一日を費やしておりました。

女房は仕事、残された次男と二人で品川・キャノンギャラリーSへ。今年春惜しくもお亡くなりになられた鉄道写真家・真島満秀さんの写真展を見てきました。

ポジ原版からのインクジェットプリント、ちょっと驚きでした。コストも一般用とは桁違いなんでしょうけど、我々街の写真屋としてなにを提供して行くべきか?を深く考えております。

肝心の写真展、真島さんは時刻表の表紙写真を撮り続けた方。
僕らの世代だけでなく幅広い年代の方々に深く印象残っています。
素敵な写真たくさん、もう少し我々を刺激し続けて欲しかったと思います。

IMG_4227.jpg

キャノンギャラリーSといえば、キャノンのデジカメがいっせいに見れるショールームもあります、しかもさわれる!(笑) これが最高に楽しいのです。
なかでも「白レンズの放列」コーナーは圧巻!600mm望遠の世界は半端じゃありません。

IMG_4223.jpg

そうそう最新式の手ブレ補正レンズもたくさん触ってきました(笑)
ダメっすね、やっぱり手ブレ補正楽チン、一度さわっちゃうと物欲ムラムラですって。
X3、50D、5DMARKIIもイジリ倒してきました、デジタル一眼レフ ここに来て完成度が一気に上がった感じがしました。あぁ・・・動画機能見るの忘れた。


空腹を強く訴える次男に気が付きショールームを後にしました。

IMG_4233.jpg


ランチは秋葉原に移動して「肉の万世」へ、ここ鉄ちゃんにはいい席あるんですよ。
IMG_4243.jpg
神田須田町の交通博物館跡、剥がされた切り抜き文字看板がちょっと物悲しいのですが、中央線がばっちり見れます。

ハンバーグ&ステーキ・ランチをぺロリと平らげた次男・・・
お子様ランチを食べていた頃が懐かしい、子供の成長って本当にうれしいものです。
いい休日を過ごせました、昨日で8月のお休みは終わり。今月は無休で営業します。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/14(金) 13:40:08|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いかがお過ごしですか? | ホーム | 気になる自販機。>>

コメント

たしかに・・・(笑)

あそこは物欲をかきたてられるというか・・・誘惑の宝庫です(爆)
白レンズの放列を触った日には、もうメロメロです♪(-▽-)
今後十年は中古で我慢しなければ。。(^^;
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 16:33:46 |
  3. こまごめ #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

私も

キヤノンギャラリーS行ってきました。ランチを済ましてから行ったので、
すれ違いになったようですね。
あの体感コーナーは危険地帯ですね、私は毎回避けて通っています。
写真展を見た後、品川〜大崎〜大井町界隈で撮り鉄&待ち歩き(迷子とも言う)してきました。
横須賀線やら湘南ライナーなど結構撮りでがありそうです。
  1. URL |
  2. 2009/08/14(金) 21:35:45 |
  3. デハ5717 #6No1pxeQ
  4. [ 編集]

こまごめさん

楽しいですよね。300mmはともかくそれ以上は使うことないですが、必要としているカメラマンには標準レンズなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 09:13:00 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

デハ5717さん

キャノンさんを駅反対側方面に出て北品川方面から大井町まで散策するといいですよ。
寺院も多いし、大きな古い工場もあるし。楽しい穴場的街散策スポットです。
あの橋で1000系も狙えますし。
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 09:15:34 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/830-a14ce4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

