店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷写真。 ~今月の「日本カメラ」は・・・~

もうすごいっす。尊敬です。

いつもレンズ・カメラのレストアでお世話になっていて、このブログにもコメントいただける★豊山さん(ジャンクさんの時もあり)が今月の「日本カメラ」誌で【雷写真・撮影の準備】というテキストを執筆してらっしゃいます。

GR-D 008

GR-D 009

昨年くらいからジャンクさん雷撮り続けていたんですよ。本当にコツコツ・地道に。ジャンクさんのブログ「日常のつぼ」を毎日拝見していて、何度も空振り・撃沈したのも見ていたので本当にコツコツ。認められたんですね、「日本カメラ」はすごいですって。
極々普通のカメラ・レンズで、身近なものを工夫して準備なさってね。だからこのテキストすごくわかりやすい。

写真もすごいです。
自分、雷 大嫌いです(笑)、マヂで怖いと思うんですよ。
写真を撮るなんてもってのほか。
それでもこの自然のショーを捉えた写真はすごいと思います。ジャンクさんのブログの過去記事を追いかけてみてください、必見です → http://junkzamurai.blog.shinobi.jp/



ジャンクさんのテキストの3P後ろには、★ミゾタユキさんのオリンパスペンE-P1のインプレッションも載ってます。ミゾタさんを写真誌で見かけるのはもう日常ですね。(なぜ顔写真でパンチ繰り出しているかが疑問。) → 
ミゾタユキさんブログ「何かツキイチ!!」 http://happybrass.blog41.fc2.com/




にしても・・・
カメラ雑誌楽しいなぁ。GR-DigitalIIIとかD3000とかDP2とか・・・中古カメラ屋さんの広告とか、ヤバイです(笑)



★ジャンクさんブログ「日常のつぼ」 → http://junkzamurai.blog.shinobi.jp/

★ミゾタユキさんブログ「何かツキイチ!!!」 → http://happybrass.blog41.fc2.com/





カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



  1. 2009/08/20(木) 11:36:51|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぁあ・・・夏休み。 | ホーム | 標準ズームが変わって。>>

コメント

かたぢけない

こんな機会は滅多にないので、思いっきり自慢していますw
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 18:29:45 |
  3. 豊山 #DmmDQ6lc
  4. [ 編集]

豊山さん

いやいやいやいや・・・・・・「日本カメラ」はスゴイですよ。
何枚か作例ぢゃないですもん、テキスト書くってすごいっす。
自分も自慢します 「オレの友達なんだぜっ!」 って。

  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 18:59:02 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

かたじけない2

ジャンクさんの雷写真に便乗し、ブログ紹介してもらってすいませ〜ん。
雷写真、大きい写真でも見たかったですね〜。

パンチの理由はもろもろ頑張るぞ!の気合です・・・。

  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 23:24:45 |
  3. ミゾタユキさん #-
  4. [ 編集]

ミゾタユキさん

いえいえ、あのページ配分だと触れずにはいられません(笑)
そう!今度A4プリントに強制的にします、で!ヒャッキンのクリアファイルに入れて楽しんじゃおう、と思っております。

今月の「日本カメラ」、現在父がムサボリ読んでおります。
雷写真、興味津々みたい。でも70過ぎてもD300Sとオリンパスペンは気になるようで。
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 08:48:24 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/837-d11aec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

