店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぁあ・・・夏休み。

8月21日。31日まで夏休みなら残り10日です(笑)。
GR-D.jpg


しかし!次男の学校は2期制。来週25日から学校が始まります、しかも授業こそないもののいきなり給食ありのフルタイム。なんだか違和感アリアリ。あの2学期始まってすぐの絶望感チックな虚脱感も季節のモノって感じがしていいんですけどね。

「宿題終わってるの?」と先ほどの昼食時に聞けば 「自由課題だけ」とやや誇らしげ。
あのさ、その自由課題が一番キツイんじゃないの?あなた土日はリトルリーグに行くんでしょう、行ったら行ったで朝から晩まで、帰ってきてソッコー寝ちゃうじゃん。すると今日と24日だけじゃないの???(まとめて大笑) どうなることやら。

先月終わりは♪「あー夏休み」 だったのが 「ぁあぁ・・・夏休み」ってとこでしょうか。


というわけで8月の週末は残り2回。まだ終わりませんよね「夏」
楽しくすごしてください、そして楽しい写真いっぱい撮ってくださいね。




カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/21(金) 14:46:41|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世代違い? | ホーム | 雷写真。 ~今月の「日本カメラ」は・・・~>>

コメント

息子は勉学に励んでいます

私のところは従来どおりの3期制ですので話を見るだけでも違和感ありありです。
息子の宿題はスパルタ嫁のおかげでほとんどを早々と片付け最後の絵日記を今回の撮影記で終わらせました。
”ヘルメットをかぶりましょう”なる交通安全ポスターの絵の上半分が”N700"残りの右半分が高架下を走る”DD51貨物”・・・ヘルメットはどこ?というポスターが出来ていました(笑)
小学校はどこも同じで"給食”があるんですが今年の我が市はほとんど全ての学校で耐震補強工事が行われていて1ヶ月ほど弁当・・・そして嫁は不満タラタラです(爆)。

ちょっと質問なんですが”自由課題”これってやってもやらなくても良い”自由”?それともこの中から何か選んでやる”選ぶ自由”どちらなんでしょうね?この件で夫婦で論争中なんです。
  1. URL |
  2. 2009/08/21(金) 19:51:59 |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集]

たけぞうさん

自由課題、一番ややこしい解釈ができますよね。
まぁ五百歩譲っても「やらなくてもいい自由」は通用しません(笑)

1ヶ月お弁当、これ高校に行くようになると毎日です・・・。
信じられない量の米が減ります。
スポーツクラブチームに所属すれば、土日も弁当。
たけぞうさん家もまもなくですって。
  1. URL |
  2. 2009/08/22(土) 09:23:51 |
  3. 店主 いち。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/838-ef6c65a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

