店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月30日に

朝は(・・・・今朝も夜汽車撮影に行ってます・笑)力強い太陽が顔を出していたのですが、これを書いている今現在、強い東からの風と時折横殴りの雨が降ったり止んだりしています、台風の遠い影響なのかな。

さて、8月30日。夏休み・8月最後の日曜日ですが、やはり世間的には衆議院選挙ですよね、有権者のみなさん、投票に行きましたか?
このブログで政局のことを書くのはどうかと思うのですが、今回は独特な雰囲気ありますよね。お店周辺も不安定なお天気と相まってなんとも言えない雰囲気になっております。



IMG_3146.jpg
▲今朝の線路際で撮ったのですが、撮る瞬間なんとも言えない寂しさを感じ、液晶に写った結果を見てさらに寂しくなりました(笑) 今年はヒマワリが撮れなかったです、毎年一枚「季節のお約束」チックな1枚を撮っているのですが・・・。ボケの中にいるピンクはオシロイバナ。季節の色も交代時期です。


IMG_2292.jpg
▲キバナコスモスでいいのかな?いつも秋の一番手。



お子様のいらっしゃるご家庭ですと二学期始まればすぐに運動会シーズンに突入します、まだまだ出番が続くカメラです。ここらでいったん再チェックしませんか?

メディアにたまった画像はプリント&保存、
汚れが付きやすい液晶は高性能メガネふきやシリコンクロスでふき掃除しましょう。
レンズにゴミ・油汚れなどのってませんか?ブロアーがあればよ~く吹いてから処置してください、ここはちょっとナーバスな部分ですので我々専門店にお任せいただいてもいいですよ。重症状は無理ですが常識範囲内でしたら道具も揃っておりますので、プリントご注文とご一緒におっしゃっていただければと思います。

そうそう!運動会の時しか望遠レンズを使わない なんてご家庭も多いと聞いております。本番前に試運転しておきましょう。望遠レンズ特有の狭い画角は慣れないと使いこなせないものですので。
なにかお困りごとございましたらお気軽にご相談ください、お待ちしております。



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。






テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/30(日) 13:59:23|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風接近中。 | ホーム | 8月最後の週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/847-7109e399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

