店主いちのデジカメ迷走記

http://ichinosephoto.com/の管理人「店主いち」のブログです。 写真の事・デジカメの事・プリントの事、まだまだ模索・奮闘中。 模索中に気が付いたことなど綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・時間。

お天気はっきりしない埼玉県戸田市周辺です、この後雨もパラつくとか。
今週末からいよいよ大型連休始まりますね、「シルバーウィーク」というネーミングあるんですね。なんだかピンとこない感じもしますが・・・。連休の予定はお決まりですか?ちょっと週間天気予報があまりよくないのが気がかりですが、楽しい写真を撮ってほしいと思います。

IMGP6718.jpg


ちょっと愚痴っぽい話になります、時間のある方だけ読み進んでいただけたら・・と思います。

このところ私事でまったく動きがとれません。私事といっても私自身というより大切な親族のことなんですね、ちょっとドタバタしております。
うまく言えないのですが、まぁ心配事ですよね、正直言って。だからハラハラ・ソワソワしてしまう。どうしていいか?もよくわからない。もっと大変なのが両親だったりもするので余計に落ち着かない。

IMGP6617.jpg
▲インダスター50mmF2.8(笑)


長男が生まれた頃、やはりちょっと動けなかった時期がありました。これは心配事というより始めての子ども・始めての親という部分で戸惑ったのです。
この時、私の師匠に話を聞いてもらったことあるんですね。解決してもらうというより、話を聞いてもらいたい それだけだったのですが。 この時師匠に言われたんです

「30~40代って趣味的に動けなくなることがあるぞ。
 家族のこと・仕事のこと・親族のこと、もしくはそれが重なったりする。
 そんな時、グッと堪えないと。こればっかりは順番なんだから、みんなが通る道。
 この時に堪えることなくフラフラしているようじゃダメ、趣味で飯は食えないんだし。
 もしお前さんがそんな時、趣味だなんだってふらつくようじゃ、お前さんとは付き合わないから。」


モヤモヤしてたものがス~っと晴れた瞬間でした。

その後何度か動けない時期がありましたが、なんの迷いもなく向かい合えました。
そして再びその「動きづらい」時期になったようです、また順番がまわってきた。
ここはジックリ腰をすえて家族全員で向かい合おうかな、なんて思っています。

子供達もいろいろな事がわかり始めたと思うのです、いい機会なんじゃないかな。
両親もやはり衰えてきています、昔の印象とはまったく違う。これはしょうがない。
いい時期にいろいろな事と向かい合える時間が持てたのかもしれません。
しばし遠出とかはできないけど、その分身近なものを見れたらな、とも思っております。



IMGP6674.jpg



カラーのいちのせで [検索] 
埼玉県戸田市・写真の専門店
カラーのいちのせ http://ichinosephoto.com/ 店主 いち。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/15(火) 13:46:34|
  2. 店主の独り言。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休みをいただきます。 | ホーム | 「みなかみの秋」写真コンテスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichinosephoto.blog93.fc2.com/tb.php/861-5cd3e9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

店主いち

Author:店主いち
http://ichinosephoto.com/ 店主いち のブログです。
デジカメの事、写真の事、のんびり・ゆるめに展開しています。

d_2.gif
http://tetsudoshashin.com/530/index.html
こちらに賛同させていただいております。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。